byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

【家トレ応援】初心者向け腹筋メニュー8選 ブヨブヨのお腹よ、覚悟しな。

f:id:byebyeoniku:20200423012254j:plain 

今回はみんな大嫌い?大好き?な

腹筋の種目についてまとめました。

理想の腹筋&お腹周りを手に入れるために

は避けては通れない腹筋メニュー。

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

筋トレの基本、腹筋について

腹筋は大きく分けて四つに分かれます。

 

腹直筋6つに割れた板チョコみたいな腹筋

はこれを指す。要するにモテ筋の一つ。

 

外腹斜筋その腹直筋の横部分を支える

のが外腹斜筋。 ここ締まってると感動する。

 

内腹斜筋→外腹斜筋のもっと内側にある腹筋

インナーマッスル)であり、主にお腹の旋回運動

に大きく貢献している。

 

腹横筋→体の内側にある腹筋

インナーマッスル)であり、

内臓を支えるベルトのような役割をする。

 

f:id:byebyeoniku:20191009231119j:plain

https://ameblo.jp/disel0873/entry-12438090348.htmlより引用させて頂きました。

 

こちらの腹筋さん達を鍛え上げるための素晴らしいトレーニングを

集めました!!(大袈裟)

 

もちろん・・・筋トレだけでなくその他生活習慣にも気を配る

必要はありますので、こちらの記事も一緒に見てもらえるとより

お腹のシェイプアップをすることができますよ!!

 

byebyeoniku.hatenablog.com

↑露骨な宣伝 

 

 

学生の頃の腹筋ってこれじゃなかった?

腹筋のトレーニングってなんだろなって考えたときに

きっと出てくるであろうこの形。


シットアップ/腹筋/筋トレ実践講座

これってぶっちゃけ筋トレ初心者からするときつくないですか?

『いや、鍛えるためなら仕方ないっ』

と割り切れる人もしくは本当に痛めつけるのが好きな人

ならまだ良いんですが、

三日坊主・とりあえずやってみようかなと言う層の方からすると

きっとこの型を見ただけでやる気が失せてしまうはず←

 

それはそれでもったいない。

 

なら飽きないようにメニューいっぱい増やせば幾らかは

楽しくね???と言うことで調べてみると

案外いっぱいトレーニング方法があるんです。

 

気になったものからでも全然OK!

『楽しくないメニューやって飽きる』→

 『楽しそうなのとりあえずやる』まずはやってみて。

 

 

初心者向け腹筋崩壊メニュー8選 ー腹筋よ、覚悟しな。

①クランチ

マジ卍の片割れみたいな腹筋メニュー。

腹直筋の上の方に大ダメージを負わせることが出来ます。


お腹やせのコツ~クランチのやり方~【コナミメソッドまとめ】

 

②フロントプランクプランクメニューの一つ)

このメニューは”プランク”と言うメニューの中の一番

スタンダードなやつ。

腹直筋はじめ全体的にお腹を鍛えることが出来ます。

『真っ直ぐの姿勢』を意識しすぎるとかえってお腹に効かないばかりか

腰を痛めてしまいますので少し腰は曲げ気味の方がより良いですよ。

 


【姿勢改善】フロントプランクの正しいやり方

部屋で気軽に、隙間時間にチャレンジしましょう。

③ドローイン

腹横筋を鍛えてしっかり横から引き締めよう!

 

筋トレ初心者の皆様、朗報です。

 

これ、

仕事中でも出来ます。

料理中でも出来ます。

エスカレーターで上がってるときでも

車で運転中でもBBQ中でも

フォートナイト、PUBG、荒野行動、APEX

バイオハザードやってる時にも出来ちゃう

(なげえ)

 

〇〇し『ながら』

レーニングが出来ます。


【簡単】現役整体師がウエストを引き締める方法『ドローイン』をお教えします【滋賀県 アクア整骨院グループ 治療家 堀之内裕史】#withme#家で一緒にやってみよう#stayhome

 

レッグレイズ

これも簡単。部活やってた時は足上げって呼んでました。


【1分で分かる筋トレメニュー】レッグレイズで腹筋下部を鍛えよう | Smartlog

 

⑤バイシクルクランチ

名前の通りバイシクル(チャリ)(原動機無し自転車)

のクランチ。

 

マリー・筋肉トワネット曰く、

『チャリがないなら空中を漕げば良いじゃない』

とのことです。

 

腹斜筋にコミットします。いやでも。

もう捻り倒してやるくらいの気持ちで、いざ。


【1分で分かる筋トレメニュー】バイシクルクランチで腹斜筋を鍛えよう | Smartlog

⑥ツイストレッグレイズ

腹斜筋にしっかりと効かせるならこれ!

レッグレイズの後に余裕があったらそのまま続けてみるのも

ありありです。


「レッグレイズツイストのやり方!」腹斜筋を鍛える筋トレ!効果が出る方法を紹介

⑦サイドベント

ダンベルを使うメニューになりますが、

もし無い方でも大丈夫。ペットボトルに水を入れたものでも

代用できます。でも滑って足に落とさないように気をつけて。

あれ結構凹む。

うん、腹筋じゃなくて気持ちが凹みます。


筋トレ-サイドベント(1)/腹筋横の鍛え方

⑧V字腹筋

普通の腹筋に飽きたそこのアナタ!

ちょっときついメニューですがチャレンジしてみませんか?


V-シット/腹筋/筋トレ実践講座

腹直筋にきてます来てます。

まとめ

 

腹筋メニューはこれでもほんの一部です。

もしご興味があればいろいろな種目にチャレンジしてみては?

 

もちろん、ドローイン やりながらね。

 

ご閲覧ありがとうございました!!