byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

プレワークアウト・イントラワークアウト・ポストワークアウトの違いとは?

筋トレ、ダイエットを志している方で

プロテインを飲む方って結構多いと思います。

 

良くスポーツショップ

プロテインコーナーの近くに

置いていることも

多い、〇〇ワークアウト関連の粉。錠剤。

 

DNS クレアチン 300g

DNS クレアチン 300g

  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 こんな感じの商品

 

当時まだ何も知らない私は

『怪しい粉』

『しかも結構値段する、何これ』

くらいの認識しかありませんでした。

 

しかし、しっかりと調べてみると結構

これが奥が深い。

 

『筋肉をパンプアップさせたい』

『より脂肪燃焼効果を高めたい』

『より大きい重量のものを持ち上げたい」

『瞬発力が欲しい』

 

など、それぞれの用途に応じた

ものがあるではないか。

 

これはもしや、

うまくお伝えできれば←

皆様の目標達成への

手助けになるのでは?!

 

と言うことで記事にしました。

前置きが長くなりましたね(・・;)

 

さあ、レッツゴー。

 

☆この記事でわかること☆

〇〇ワークアウトの違い

〇〇ワークアウトのメリット

〇〇ワークアウトの危険性

代表的なサプリメント(用途別)

 

※この記事は約5分程で読み切ることができます。

お店についてからでもちょっとこの記事をみてみると

よいのかも。

 

 

 

〇〇ワークアウトの違い 

〇〇ワークアウトと付くものは

大きく分けて三種類。

これは摂取するタイミングで変わってきます。

 

ちなみに、

『ワークアウト』とは

体の強さ、見た目を変えるために行う

レーニングの事を指します。

 

それこそバキバキの腹筋を手に入れるための

腹筋運動や、

背中を範馬勇次郎並の鬼の顔のような背中を

目指したい、と言う事で行う筋トレマシンでの

運動など。

 

1:プレワークアウト  

プレ(前)に摂取する

ワークアウトサプリのことを

差します。

 

多分このワードがこの中では

一番聴いたことがあると思います。

 

代表的なサプリ:クレアチン・カフェイン・ガルシニア など

byebyeoniku.hatenablog.com

 

2:イントラワークアウト

イントラ(実施中)に摂取する

ワークアウトサプリのことを

差します。

 

代表的なサプリ:EAA クラスタデキストリン BCAAなど

3:ポストワークアウト

ポスト(後)に摂取する

ワークアウトサプリのことを

差します。

 

代表的なサプリ:EAA プロテイン クレアチンなど

 

〇〇ワークアウトのメリット 

①用途に応じて使い分けることで戦闘力UP

②即効性があるものも多いので実感しやすく、楽しい

③筋トレ効果を最大限高められる

 

〇〇ワークアウトの危険性 

①用途を間違えると体調を崩す恐れがある

②中には過激なものもあるので注意

③ハマるとサプリ代が高くつきがち

 

代表的なサプリメント

カフェイン

コーヒーなどにも含まれるカフェイン。

実は

プレワークアウト(トレーニング前の摂取)

としてかなり良い効果が期待できます。

 

カフェインには興奮と覚醒作用をもたらします。

 

①トレーニング中の集中力アップで効率UP

②運動前の摂取で脂肪がより多く利用される

③痛み・疲労のシグナルの感受性低下で

 長時間のパフォーマンスの維持

 

また、日常的にカフェインを摂取している方と

トレ後に100mg以上の摂取をしている方は

④筋肉痛の軽減につながる

と言う報告も出ています。

 

筋肉内の血流量の増加が関係あるみたいです。

byebyeoniku.hatenablog.com

 

 

マイプロテイン カフェインプロ 200mg 200錠

マイプロテイン カフェインプロ 200mg 200錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

しかし、

夜にトレーニングする方はプレワークアウト として

の摂取はあまりオススメしません。

 

理由は単純。寝られなくなります(;ω;)

 

ガルシニア

ガルシニア はダイエットの強力な味方です。

 

食間に良くポテチ食べちゃう人

①空腹感を抑え、無駄ぐいを防ぐ

②無駄な脂肪が作られにくくなる

③運動前の摂取で脂肪酸の分解につながる

 

byebyeoniku.hatenablog.com

 

 

クレアチン

かつてはオリンピック選手の4人のうち3人使用して

いたとも言われる、大人気サプリです。

 

①食品よりもサプリで摂った方が効率的

②バーベルなどの高強度トレーニングの

 パフォーマンスアップ

 

摂取については、

カフェインとの同時摂取は避ける(効果が減る)

糖質との同時摂取で吸収効率が上がる

継続で摂取する必要がある

 

と言ったところです。 


もしかすると今まで使ったことのない方からすると

摂取方法がちょっと特殊と思われる方もいるかもしれませんね。

 byebyeoniku.hatenablog.com

BCAA

イントラワークアウトとして特にオススメ

させて頂きたいBCAA。

 

①トレーニングによる筋肉の分解抑制

②疲れの原因となる成分の抑制

③筋肉痛など疲労軽減の報告もあり

④交感神経優位になることによる集中力向上

⑤水飲むよりおいしい(はず)

 

といった効果が期待できます。

 

byebyeoniku.hatenablog.com

 

EAA

体づくりに必要なアミノ酸20種類の中で、

体内ではほとんど合成ができないものを

必須アミノ酸といいますが、まさにEAAサプリは

それを差します。

 

吸収スピードがめちゃめちゃ早い(30分程度)

のが最大の特徴で

プレワークアウト・イントラワークアウトとして

使用することで

レーニング中の血中アミノ酸濃度を高く維持するのに

大変役立ちます。

byebyeoniku.hatenablog.com

 

ぶっっちゃけお値段はお高めかと・・・

 

まとまったものもある

こんな感じで様々な成分がまとまったものもあります。

とりあえず粉物をどれか試してみたいと言う方は

これらの使用をオススメします。

マイプロテインは個人的に利用しています。

ちょっとすると唇をはじめとしたいろんな箇所から

ピリピリと痺れるような感覚があり、パンプアップも

すごいのでトレーニングしていて単純に楽しいです。 

 

 

 

まとめ

プレワークアウト イントラワークアウト ポストワークアウト

について解説させていただきました。

 

ぜひ今後のトレーニング、ダイエットのブーストアップになれたなら

幸いです。

 

と言うことでご閲覧ありがとうございました(°▽°)!!