byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

【筋トレ】カッコイイ名前の筋トレ21種目 まとめ【独断と偏見】

 

f:id:byebyeoniku:20200510234405j:plain

 

さあさあ、たまにはこういうまとめがあっても

イイんじゃない?

ということで

完全独断と偏見・ベッケナー

による

カッコイイ名前の筋トレをまとめました。

 

 

 

私がダイエットを決意し、いろいろな

書籍や動画をみて勉強していた頃、

なんだろ、男心をくすぐられるような

カッコイイトレーニングの名前が

多いように感じ、そこから変な妄想を

膨らませ、なぜか気付いたらこの記事を

書くに至っています。

 

この記事を見たそこの貴方、きっと、

きっと

共感してくれることと思います(強制)

 

そして、この記事をきっかけに、

より色んなトレーニングやダイエットに

繋げて頂けたなら幸いです。

 

前置きが長くなりました。

さあ。宴の開幕です。

どうぞお楽しみくださいませ。

 

 

カッコイイ名前のトレーニング21選

 

大胸筋のトレーニン

1:ベンチプレス

レーニングといえば!!!

個人的にはこれがやっぱり

一番かっこいいと思っています!!

ベンチプレスにも色々な種類があり、

どんどんいろいろな種目に挑戦したくなっちゃいますね。


【筋トレ】ベンチプレスの正しいフォームを山本義徳先生が実践!

ベンチプレスはここに効く!

・大胸筋

三角筋

上腕三頭筋

 

2:ケーブルクロスオーバー

クロスオーバーってもうカッコよすぎ。

なのにそのトレーニングはまさに

ウルヴァリン

 

めちゃめちゃカッコイイトレーニングの

一つです。


【筋トレ】ケーブルを使った胸トレ解説!【ケーブルクロスオーバー】

 ケーブルクロスオーバーはここに効く!

・大胸筋

三角筋

 

肩のトレーニン

 

1:アーノルドプレス

あのアーノルド・シュワルツェネガーさんの

名前がついた肩のトレーニングです。これ聴きながら

やりましょう。アイル・ビー・バック。


アーノルドプレスのやり方!フォームのコツやショルダープレスとの効果の違いを解説

アーノルドプレスはここに効く!

三角筋(前部)

 

2:マシンショルダープレス

ジムに良くあるやつです。

実は私が一番最初に

名前に惹かれて座った台です。

 

もう器具もクワガタみたいでカッコええ!


ARC24 肩を鍛えるマシン『ショルダープレス』

マシンショルダープレスはここに効く!

三角筋 全部☆

 

3:ベントオーバーリアレイズ


リアレイズのテクニック/肩後部(三角筋後部)を効果的に鍛えよう

ベントオーバーリアレイズはここに効く!

三角筋(後部)

上腕三頭筋のトレーニン

1:トライセプスキックバック

上腕三頭筋のことを

トライセプスと言うのですが、

それを後ろに動かす種目です。

横文字は反則。


上腕三頭筋の種目トライセップスキックバックのやり方を解説

トライセプスキックバックはここに効く!

上腕三頭筋(内側頭・外側頭)

上腕三頭筋(長頭)

 

2:スミスマシンナローベンチプレス

スミスマシンってもう名前が渋いですよね。

スミスマシンは一定の方向にしか

動かないので、フォームが安定しない

最初の頃はすごく助かりました。


スミスマシンナローベンチプレス

(Smith Machine Narrow Bench Press)

のやり方とフォーム

 

スミスマシンナローベンチプレスはここに効く!

肘を外に張り出す→上腕三頭筋(短頭)

肘を閉じる→上腕三頭筋(長頭)

にそれぞれ負荷がかかります。

 

3:スカルクラッシャー

何やら怖そうな名前をして

おりますが、

そこがまたカッコイイのです!!

ただし、頭の上を通るトレーニングに

なるので慣れていない時は特に

注意が必要です。


『スカルクラッシャー』で肘を痛めない正しいフォームとは?

スカルクラッシャーはここに効く!

上腕三頭筋 

 

上腕二頭筋のトレーニン

1:コンセントレーションカール

カールって美味しいですよね、

実は最近知ったのですが、カール、

一部地域ではまだ

販売しているそうです。

羨ましい。


コンセントレーションカールを確実に二頭筋に効かせる方法教えます

コンセントレーションカールはここに効く!

上腕二頭筋

 

2:インクラインアームカール

 

インクラインアームカールはここに効く!

 上腕二頭筋

・上腕筋

・腕橈骨筋

 

背中周りのトレーニン

1:ハイパーバックエクステンション

背筋のトレーニングに

バックエクステンション

と言う種目がありまして、その中でも

ベンチを使う種目です。

ジムに行くと結構やっているのを見ることも

多いかと思います。


自重で背筋を鍛える代表器具!! バック(ハイパー)エクステンションの使い方!!

ハイパーバックエクステンションはここに効く!

・脊柱起立筋 

 

2:バーベルグッドモーニング

お辞儀をするようなポーズから

グッドモーニングと呼ばれます。

スーツをきたらまず覚えたい

最低限度のマナー。おはようございます。


バーベルグッドモーニングって何?

バーベルグッドモーニングはここに効く!

3:スーパーマン

我らがスーパーマン

貴方もスーパーマンになって

みませんか?

名前以上のキツさが貴方に

訪れます。さあ、一緒に世界を救おう。


スーパーマンで下背部(腰周り)とお尻を引き締めよう

スーパーマンはここに効く!

広背筋

脊柱起立筋

大臀筋

太もも(大腿二頭筋 等)

お腹まわりのトレーニン

1:ドラゴンフラッグ

あのロッキー4にも出てきた種目で、

もう名前にドラゴン入ってるから問答無用に

カッコイイです。龍の旗は流石に優勝です。


ドラゴンフラッグの初心者必見!基本的な事から徹底解説!

ドラゴンフラッグはここに効く!

・腹直筋(特に下っ腹)

・外腹斜筋

・内腹斜筋

・広背筋

・脊柱起立筋

 

お腹と背中にしっかりと効かせることができます。

が、難易度が高いため筋トレ始めたての方はあまり

オススメできないかもです。

 

2:ライイングウインドシールドワイパー

ウインド、つまり風。シールド、つまり盾。

風の盾。もうこの時点でカッコイイ。


ライイングウィンドシールドワイパー/腹筋を鍛える筋トレ

ライイングウィンドシールドワイパーはここに効く!

・腹直筋

・外腹斜筋

・内腹斜筋

 

お腹しっかりとアクセスできますが、

こちらも難易度が高いため筋トレ始めたての方はあまり

オススメできないかもです。

 

3:ボディー・ソー

アベンジャーズマイティ・ソーに名前が

似ているため、カッコイイです。


【筋トレ】最強の腹筋「ボディソー」でバキバキの腹筋をGETしよう! 自宅で出来る最強筋トレ(道具なし) 

ボディ・ソーはここに効く!

・腹直筋

脚まわりのトレーニン

1:ブルガリアンスクワット

 

もう国の名前が出てきたら問答無用で

かっこいいです。フォルクローレ音楽とか

流して外で風を感じつつやりたい種目ですね。

全然関係ないですが、ブルガリア共和国の小学校では

おやつの時間があるみたいです。羨ましいね。 


ブルガリアンスクワットのやり方!フォームやバリエーションを解説

プル・ルナス

プル・ルナス

  • Los Kjarkas
  • ワールド
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

  

コンドルは飛んで行く

コンドルは飛んで行く

  • Wayno
  • ワールド
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
ブルガリアンスクワットはここに効く!

大臀筋(上部 中央)

・中臀筋

・ハムストリング

など

 

前足側の大臀筋を強烈に刺激できます☆

 

2:デッドリフト

筋トレ界のBIG3。

和訳すると死の挙上。

限界への挑戦。

実際にデッドリフトの大会とか見ると

リアル競技としてもすごくカッコイイと

感じます。ご興味があれば是非ご検索を!

 


【筋トレ】デッドリフトで腰を痛めないように鍛える方法

デッドリフトはここに効く!

大臀筋

・ハムストリング

・脊柱起立筋

・広背筋

僧帽筋

大腿四頭筋

 

3:ルーマニアデッドリフト

国名がついたVer。


ルーマニアンデッドリフトのやり方:How To RDL

ルーマニアデッドリフトはここに効く!

・ハムストリング

・脊柱起立筋

大臀筋

 

 

4:プローンシングルレッグレイズ

 あまり聴き慣れない横文字が入っちゃうと

もうカッコイイです。


【1分で分かる筋トレメニュー】プローンレッグレイズでお尻の筋肉を鍛えよう | Smartlog

 

プローンレッグレイズはここに効く!

大臀筋

・ハムストリング

・脊柱起立筋

 

5:ダンベルスティッフレッグドデッドリフト

長い名前は無条件にカッコイイです。

高重量をあげるのが目的ではなく、

しっかりとハムストリングスを伸展させるための

種目なので軽い重量でチャレンジしましょう。 


下半身のバリエーション(スティフレッグ・デッドリフト)【糸井トレーナー】

 ダンベルスティッフレッグデッドリフトはここに効く!

ハムストリングス