byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

ダイエットが続かない?!そんな私だってできたズボラ専用ダイエット

f:id:byebyeoniku:20191005002651g:plain

今回はめんどくさがり屋ことめたが

お送りする、ズボラダイエット法です。

 

 

①『やる時間が無い』を理由にトレーニングを

サボる君

f:id:byebyeoniku:20200701220658p:plain

スマホの悪魔に取り憑かれた年中スマホいじり坊や

f:id:byebyeoniku:20200701220555p:plain

③『食事制限が嫌いです』雑食系女子

f:id:byebyeoniku:20200701220621p:plain

こんな人にオススメの記事です。

 

 

☆この記事でわかること☆ 

ズボラ脱出法

ズボラでもできるズボラ専用ダイエット法

オススメズボラ専用トレーニン

 

 

この記事は約3分程で読み切ることができます。

 

 

 

ズボラ

やるべきことをおろそかにして、だらしがないこと。

 

つまり、ダイエットで理想のボディを手に入れたい!

と思ってはいる。いるんだけど

 

やるべきこと(ダイエット)を疎かにして

だらしがない(ボディ)のそこのあなた!!!

 

それ、ズボラってやつです。


そしてあなたは

ズボラーです。

おめでとうございます。

 

ズボラの特徴をめちゃくちゃ考えてみた

・仕事が忙しくて…と理由をつけて時間が取れない

・ゲームがやりたさすぎて筋トレをする

 時間がもったいない

・そもそも動きたくない走りたくない。

食事制限なんて嫌。食べたいものを食べられない

 生活なんてつまらないわ。。。

・インスタ、Twitterのいいね周りで全然時間が取れない

・サプリかなんかで楽ーーーーに痩せたい。

・外は暑い&寒いから家から出たくない。

YOUTUBEが面白すぎてスマホから離れられない。

・Pケモンの厳選で忙しいのよ、俺。

 

 

この状況でどうやってダイエット

するんじゃああああい!!?!?!

 

と言う方、そんな状況でも

ダイエットをすることができるんですか?

 

どうなんですか!??

 

 

 

 

うん、

ズバリ

できるんです!!

 

ズボラさんが痩せるための秘訣5選

 

①一日一回でもいいからやる癖をつけること

f:id:byebyeoniku:20200702003411j:plain

ズボラーさん達が痩せるためには、

まずは

レーニングを続けることを意識しましょう。

 

なんて言うと

『よくあるやつかー、どうせ三日で飽きるし』

『そんなんできたら誰も苦労しないよ。』

なんて思うのは私だけでしょうか。

 

でも

『1日1回』でもいいから

レーニングを続けることを意識しましょう。

 

と言われたらさすがにできますよね?

『時間ない』なんて言えませんよね?

 

洗面所で着替える時にスクワット1回でも

いいです。

 

そのうち

『トレーニングを継続すること』

いつしか自分の『当たり前』になります。

 

そうなったらもう勝ち組まっしぐらですよ。

 

だってあなたはその時にはすでに

 

ズボラ→『継続』

 

という

クラスチェンジが

知らず知らずのうちに

できたのですから(`・ω・´)

 

②短期間で痩せるわけないとあえて(ここ大事)思うこと

f:id:byebyeoniku:20200702005141j:plain

 

人生80年。まだまだ長いよ。

ダイエットもそうですし、

ローマだって1日にして成らないのですから。

ダイエットというエベレストも

ゆっくり登ろうが早く登ろうがいずれは

山頂=ゴールに着きます。

 

しかし、

短期間で痩せて速攻スリムになりたい!

と思う方もいらっしゃると思います。

 

ごめんね、無理です。

痩せません。。諦めてください。

スパッと。サ○ンラップもびっくりな

くらいの切れ味でスパッと。

 

どうせ来月の健康診断は

間に合わないので気楽に、

いきましょ。

 

 

いずれは着きます。

その為の①の継続です

 

③ダイエットする、筋トレする!と意気込まないこと

リア充の楽園、その名もジム。

 

『ダイエットをしよう』

『理想の体になりたい』

と思った時、きっと

ジムのハードなトレーニングを

想像をした方、汗水垂らして

ランニングしているイメージを

きっと持たれたかと思います。

 

 

でもさ、私達

ズボラだYO?

 

ハードなトレーニングなんて

できるわきゃない。

やる気もしない。やりたくない。

疲れる。筋肉痛になりたくない。

  

肩の力を抜いて楽ううううーーーー

にいきませんか?

 

もちろん、意気込むのは大事ですが

一方で意気込んでそのまま

終わっちゃう方もいます。

のでズボラを脱するまではオススメしません。

④体重計は見ないが鏡は見よう

体重というものはその日の体内の水分量

などによりちょくちょく変わります。

そこで

減っていればいいのですが、

もし減っていない場合、

モチベーション駄々下がりです。

 

それよりは体全体を映す鏡をみる

ようにすると、体の変化がわかって

◎ですよ。

 

⑤〇〇しながら やろう。

俗にいう『ながら』ダイエットです。

『筋トレするぞ』

ではなく、

 

大好きなゲームをし『ながら』、

まずはトライ。

 

マッチの合間の時間にでも

まずはやってみよう。

 

ズボラでもできる、〇〇しながらダイエット集4選

ながらダイエットの一例

 

ドローイン

ケース1:仕事が忙しい方へ。

仕事し ながら腹筋トレーニング。

byebyeoniku.hatenablog.com

つまり仕事中に理想の腹筋が手に入れられます。

一石二鳥どころか6パック手に入りますからね。

これは世のぷよぷよお腹を解消するにはもってこいです。

 

レッグレイズ

ケース2:スマホは絶対に手放せない人へ

YOUTUBEを観 ながら下っ腹撲滅キャンペーン。


【1分で分かる筋トレメニュー】レッグレイズで腹筋下部を鍛えよう | Smartlog

 

ヒップリフト

ケース3:布団から絶対出たくない系女子へ

仰向けで寝 ながら美尻ダイエットトレーニン


【やせ筋トレ②】お尻引き締めに!ヒップリフトのやり方を解説|骨盤矯正・反り腰に

 

布団かけながらでもできます。

超高負荷なのできっと直ぐに暑くなったりして

汗かいちゃってシャワーしちゃったりして

活動的になっちゃったはず。

 

足の上げ下げ

 

ケース4:めんどくさいから今日はカップラーメン。

できるのをまち ながら足スッキリ痩せトレ。

これで足の脂肪も取れ。←うまい

 


ふくらはぎ・足首を鍛える レッグカーフレイズ

 

まとめ

まずは継続。一回でもいいから。

そのうちあなたは継続することが

楽しくなっていることでしょう。

 

この記事で一人でも多くの方が

自分の理想の体を手に入れられますように。

 

ということで

ご閲覧ありがとうございました。