byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

恋とダイエットのイケナイ関係? 恋して痩せる、セロトニンパワーとは

f:id:byebyeoniku:20201124213240j:plain

今回は、

『恋』のパワーがダイエットに

どんな影響があるのか、というのを 

まとめた記事になります。

 

 

恋の力っですごいですよね。

 

 

いままであんなにやる気が出なかった

ダイエットをいきなりやってみたり、

 

おしゃれやファッション。

 

さらには相手の行動などもリサーチ

しちゃったりして。

 

偶然を装っちゃったりなんか

しちゃったりして。

 

どうやら、この

恋や片思いはどうやら

ダイエットにとっても

プラスに働くことがわかってきました。

 

 

☆この記事でわかること☆

恋とダイエットの関連性

幸せホルモン:セロトニンについて

セロトニンは増やせる

 

※この記事は約三分ほどで読み切ることができます。

 

 

 

恋とダイエットの関係性

 

セロトニンパワーがダイエットに効果あり

f:id:byebyeoniku:20201124214146j:plain

どうやら恋とダイエット、痩せるというのは

無関係とは言い切れないんです。

 

キーワードは幸せホルモンである

 

セロトニン

 

です。

 

 

恋をしたり、新しい恋人、

想い人ができた時、気分が高まります。

 

 

この状態は

脳内のセロトニン量も

増加している状態。

 

ではこのセロトニンがなぜ

ダイエットに効果的なのか?

 

Nature Communications

(信憑性がある論文とかがあるサイト)

で2017年に発表した報告書によれば、

 

脳内のセロトニン量が増加すると

『体脂肪を消費してね』

という信号が送られる量が増加する

 

ことがわかりましたとのこと。

 

セロトニンは恋愛以外でも増やせる

f:id:byebyeoniku:20201124225537j:plain

じゃあ、そのセロトニンってどうやったら

増えるのよっていう話ですが、

 

実は恋愛以外でも増やすことができます。

 

 

起床後できれば30分以内に朝日にあたる

f:id:byebyeoniku:20201124224913j:plain

朝日はシースルーのカーテン越しでもOK。

セロトニン量が増えるのと、一緒に

夜にぐっすりと眠るのに一役買う

メラトニンの量も増やしてくれます。

 

上質な睡眠は

『ダイエット』にも一役買います。

朝日は一石二鳥なんです。

 

byebyeoniku.hatenablog.com

 

トリプトファンが多く含まれる食品を食べる

肉 牛乳 卵 チーズ 大豆などの豆製品などには

幸せホルモンを作る原料となるトリプトファンが多く

含まれます。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3

Wikipedia トリプトファン 

ページより引用させていただきました。

 

☆さらにトリプトファンはビタミンB6との相性抜群。

一緒に摂取してあげるとトリプトファン

吸収量が高まります。

バナナなんかはビタミンB6が含まれていますし、

ちょっと小腹が空いたときなんかもええですよ(°▽°)

 

byebyeoniku.hatenablog.com

 

有酸素運動を取り入れる

f:id:byebyeoniku:20201124223934j:plain

ウォーキング、ジョギングなどの

有酸素運動を取り入れることでも

セロトニンを増やせることが分かっています。

 

できれば小走り程度のジョギングを行って

あげると脂肪燃焼効果も期待できるので

オススメです。

 

それでもやりたくないって方は、

五分だけ早起きして

会社までの道をちょっと回り道して

みましょう。これでも立派な

有酸素運動です。

 

有酸素運動について詳しくは

こちらの記事が参考になります。

 

byebyeoniku.hatenablog.com 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

恋のパワーをせっかくなら上手く使って

理想の体型を目指しましょう!

 

そして自信がついたらあとは、

あとは!

 

 

いくだけ。

 

頑張るぞおおおおおおおおおおお!!!!

 

みんなも恋実れよおおおおおおおおお

おおおお!!