byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

ガルシニアがダイエットに効果的なワケとオススメサプリ3選

お腹、二の腕、お尻についたあっつい厚い脂肪。

運動をしてもしてもなかなか落ちないですよね。

 

脇腹、特にお主のことだよ(゚ω゚)。。。

 

 

でも、

諦めないで!!!!

 

あんさんええもんありまっせ( ̄∀ ̄)

 

ということで今回はその憎きお肉を

削ぎ落とすのに必ずや

貢献してくれるであろう

力強い相棒、

 

ガルシニア

 

という成分についてご紹介します。

 

☆この記事を通してわかること☆

 

ガルシニアの摂取により

・空腹感を抑えられる

・脂肪自体作られにくくなる

・脂肪燃焼に拍車がかけられる

 

 

 

そもそもガルシニアって何??

 

こんな見た目

f:id:byebyeoniku:20191220232939j:plain

https://www.bioactives.co.jp/products/garcinia-cambogia/ バイオアクティブズジャパン株式会社様HPより画像引用

ガルシニアはガルシニアカンボジアという植物の

果実のところの成分です。

 

果実は別名インディアンデイト、タマリンド、ゴラカなどと呼ばれ、

熟したものはそのまま生食で、乾燥したものをスパイスと

して利用されています。甘酸っぱいみたいです。

 

期待できる効果

ガルシニアに含まれるヒドロキシクエン酸(別名HCA)

が、ダイエットするにあたり、とても有効なんです。

 

①空腹感を抑えられるので無駄食いを減らせる

 

食事をするとエネルギーの源である糖質はだいたい

グルコースブドウ糖

という成分になって体内にだいたい吸収されます。

 

そして、その残りが

グリコーゲン(名前似てる^^;)

として体内に残ります。

 

血糖値が下がるとお腹が減りますが、

グリコーゲンはそんな血糖値を一定に保つ役割があります。

 

ガルシニアを摂取すると、

グリコーゲンの生成を促進してくれるために

血糖値が一定に保たれるTIMEが長続きするので

結果として

カラダサイドが

『食間のポテチやらチョコやらイラネ。

そもそも腹減ってねーし』

となり、無駄な食欲が抑えられるのです。

 

f:id:byebyeoniku:20191221002217p:plain

②無駄な脂肪が作られにくくなる

先ほど、グリコーゲンGJ!なお話をしましたが、

そのグリコーゲンを作ってもなお

残ってしまった過剰な糖質は

憎き脂肪として蓄積されます。

 

ガルシニアを摂取することで

その脂肪自体が作られる際に使用される材料、

酵素(アデノシン三リン酸クエン酸リアーゼ)

の働きをブロックしてくれます。

f:id:byebyeoniku:20191221001926p:plain

これぞ脂肪界のゴールキーパーやー!

 

③脂肪燃焼に対しても期待できる

残念ながらガルシニアは動かなくても痩せる

という魔法ではありません。

 

しかし、そこに運動を掛け合わせたなら話は別。

最高のお供となってくれます。

 

ガルシニアの摂取に運動を組み合わせることで

脂肪酸の分解が増加した報告もあります。

 

 

オススメの摂取タイミング 

運動の30分前がオススメ。

運動中の脂肪燃焼効果を高めてくれます。

 

また、食事前もOK。

お腹持ちが良くなり、

間食が明らかに減ります。

 

健康への影響

国立医薬品食品衛生研究所でラットを使った

実験で、ラットの精巣への悪影響があったという報告

があります。

しかし、人間に対しての健康被害の報告はないので

安心してお使いいただけます。

 

ただ、何事も採りすぎは禁物。

 

一日の摂取量でHCAは1500mgを

超えないようにしましょう。

 

 

私、これ飲んでます。

そうだね、マイプロテインだね。

とりあえず迷ったらこれ!

というよりこれしかレビューありません^^;

 

カプセルになっているので匂いなどはなく、飲みやすかったです。

これは一錠で500mgのHCAを摂取できますよ。

f:id:byebyeoniku:20191221005911j:plain

継続20日程ですが特に空腹抑制に効果があるように感じます


 

f:id:byebyeoniku:20191221010042j:plain

初の海外サプリは錠剤の大きさにびっくり!

 

初めての購入はこちらの記事を参考にしてくださいませ。

byebyeoniku.hatenablog.com

 

実際に一年使ってみた感想

 

結論から言うと、ガルシニアは

 

アリ

 

です。

 

前述のマイプロテインさんの

ガルシニアを有酸素をする30分ほど前に服用するようにしていますが、体感できるってのがガルシニアの凄いところ。

 

まずは

飲まない時と比べ

発汗量が全然違うな。

という点。

 

次に、お腹が減りにくくなる点。

いつもジムの後はめちゃくちゃお腹が減ってつい我慢できずに隣のラーメン屋のチャーシュー麺にお世話になってしまうのですが、

飲んでいる時は

『体感30分くらい』はあまり

お腹が減らないです。帰りのコンビニの豚まんもこれで回避できます。

 

ガルシニア、一度お試しあれ。

 

ガルシニア こっちもオススメ

 

国内メーカーですとグリコさんがガルシニア含め

脂肪燃焼に効果のあるサプリをお取り扱いしておりました。 

 

また、ナウフーズさんのガルシニアもレビュー

が良さそうです。

この三種類あたりを選んであげると良さそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひガルシニア、一度摂取をオススメします。

間食なんて食べたくなくなりますから。

 

また、絶賛私も摂取中で、

特に効果を感じております。

 

ダイエットサプリで迷ったらぜひ一度、お試しを!!