byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

【筋トレ】大円筋を鍛える筋トレメニュー四選

大円筋は逆三角ボディを仕上げる

為に必要不可欠な筋肉です。

 

ということで

今回は大円筋の鍛え方について

ご紹介していきます。

 

 

 

大円筋ー縁の下の力持ちー

f:id:byebyeoniku:20200504172203p:plain

 

大円筋はどこの事?

大円筋(Teres major muscle)

は肩甲骨の下側から、

上腕骨の筋肉(小結節稜)に繋がる

筋肉です。

 

 

f:id:byebyeoniku:20200504172145p:plain

 

 

大円筋はどんな時に使う筋肉?

主には広背筋の腕を引く動き

(肩関節伸展)を補助します。

 

大円筋は上腕骨側が広背筋と近い為、

広背筋と似たような作用になります。

 

大円筋を鍛えるメリット

サブとはいえ、キレイな逆三角形を

作る際のラインになるのも事実です。

 

サブなのに主役になりうる、

実は大事な筋肉さんです。

 

大円筋の鍛え方 

自重トレーニング編

①ラットプレス

腕、だけでやらないように注意ですね。

見えない部分のトレーニングなので

意識しながら取り組むと良いです。


【一緒に筋トレ】ラットプレス10×3セット編

 

②懸垂

鬼の目(`・ω・´)👀

 


【筋トレ 背中】大円筋に効果的な家トレ!鬼の目を作る!ボコボコした背中を作る!

f:id:byebyeoniku:20200505001657p:plain


 

ダンベル編

ご自宅にダンベルがある方は是非こちらの

レーニングもお試しください。

ダンベルプルオーバー

ほうほう、胸のために行うプルオーバーと

背中のために行うプルオーバーとがあるんですね。

 


ダンベルプルオーバーの解説動画|胸と背中それぞれの効かせ方の違いについて

 

ベンチが無い方は、こんなカンジのイスを組み合わせて

あげるとベンチの代わりになります。 

レーニング中イスの脚が

動かないようにだけ注意ですね。

 

②サイドライイングプルオーバー

うおおおおおお、見るだけで大円筋に効いているのが

わかります(`・ω・´)!!!!!!これ、早速やろ。


初めて行う背中トレ⁉︎大円筋が強烈に引き伸ばされる山本式サイドライイングプルオーバー

 

まとめ

今回は大円筋を鍛えるトレーニングをまとめました。

しっかりと鍛えることで理想の

逆三角ボディを手に入れましょう!

お疲れ様でした!