byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

ドローインとは いつでもどこでもお腹痩せダイエット

 

f:id:byebyeoniku:20200201021306j:plain

こんなかっこいい腹筋。手に入れたいですよね。

 

 

 

 

f:id:byebyeoniku:20200313061549p:plainズボラなカエルさん

何だかトレーニング長続きしないなー。

時間も取られたくないし。。腹筋は疲れるから

嫌だし。。。。もっと気軽にお腹痩せできる

ダイエット法ってありますか?

 

 

カエルさん、実は、あるんです。

しかもこれはいつでもどこでもできるスペシャルトレーニン

なのです。さあ解説していきます。

 

☆この記事は約3分ほどで読むことができます。

 

注意事項

※この記事を読んでいる間、お腹を凹ませながら読んで

いただくとよりしっかりと内容を理解することができます。

 

 

記事の内容

  

 

 

ドローインとは

ドローインとは和訳すると

 

drow-in=凹ませる、

つまりお腹を凹ませるトレーニン

 

ということでこの名前が付いています。

いつでもどこでもできる

お腹を凹ませるだけでできる

このトレーニングは、

仕事中に立っているときも、

ソファーに座っているときも、

道を歩いているときでも、

スマホ見ながらベットに寝ているときでも

今みたいに私がブログ書いてる時でも

いつでもどこでも

できることが特徴

です。

巷でよく?聞く

『ながらダイエット』ってやつです。

 

こんなダイエットってなかなか無いですよね?

 

 

f:id:byebyeoniku:20200313061549p:plainやっぱりズボラなカエルさん

えーでも

お腹なんていつでも呼吸の時に凹ませてるから

効果ないんじゃないのーーーー???

 めたさん、お腹に対して舐めプすぎやしませんかね?

 

と思われる方もいると思うので解説すると、

 

はっきりと

効果はあります。

 

やってみるとわかるのですが、

これを習慣づけると、

お腹凹ませてるだけなのに

筋肉痛がちゃんとやってきます。

 

f:id:byebyeoniku:20200324011027p:plainやべえ筋肉痛きてるっっw



ドローインの効果

Draw-inによる腹横筋および内・外腹斜筋の筋厚変化 

 

本研究では,コアの機能を定量的に評価する手法を確立することを目的に,腹部引き込み動作であるDrawin による腹横筋および内・外腹斜筋の筋厚変化を超音波画像診断装置を用いて調べた。男子大学生48名を対象に,安静時およびDrawin における内・外腹斜筋の筋厚を超音波画像上で計測した結果,腹横筋と内腹斜筋では,安静時と比較してDrawin 時に有意な筋厚の増大が認められた。本研究結果から,腹横筋と内腹斜筋は腹圧を高める動作であるDrawin において形態が変化し,この形態変化は超音波画像上で筋厚を計測することにより定量的な評価ができることが示唆された。

 

北翔大学生涯スポーツ学部研究紀要より引用

北翔大学生涯スポーツ学部研究紀要 (2), 63-69, 2011

北翔大学

 

 

 

 

このドローインは

お腹の筋肉全般(腹直筋・腹横筋・腹斜筋・脊柱起立筋・腸腰筋

が鍛えられることで

 

①ウエストの引き締めに効果がある
②腹部に意識が向くので姿勢が正しくなる
歩き方が良くなる
体幹が鍛えられるので腰痛予防にもなる

 

などの効果があります。

 

10分間歩きながらドローインをすることで

約40パーセントものエネルギー消費量が

上がったデータもあるようです。

 

ドローインのやり方

 

お腹を凹ませるだけなので道具なんて要りません。

いるのはしっかりと意識すること。

『お腹お腹お腹お腹痩せろ痩せろ痩せて痩せてください

お願いします!』と念仏を唱えつつ、ペットボトルを

潰すようにギュウウゥゥゥっと。

f:id:byebyeoniku:20200324005339j:plainこんなイメージ。


基本的には

1セット=10〜30秒×3セットを一つの形として、

それを1日に5セットほど繰り返します。

 

 

 

え?多い???いえいえ。そんなことありません。

これは1日の間でやればいいんです。

 

まずは1セットからでも試してみて!

 

ドローインのやり方別すごくわかりやすい動画集

立ってる編


お腹を凹ますだけで簡単に腰痛予防!ドローイン立ちver.

これなら動画見ながらでもできそう!

寝てる編


お腹やせのコツ~ドローインのやり方~【コナミメソッドまとめ】

ふむふむ、タオルを使うと動きが分かりやすくていいですね(`・ω・´)

 

まとめ

 

①ドローインはいつでもどこでもできる

②ドローインは主にお腹の引き締めに効果がある

③1セット=10〜30秒×3セットを一つの形として、

それを1日に5セットほど繰り返す。

  

 

いかがでしたか?

ちゃんと注意事項を守ってここまで記事を読んできたあなたの

腹筋はちゃんと痛くなっているはずです!

 

そう、それこそがドローイン(哲学)

ってことでこれから習慣づけていきましょ!!!

 

ご閲覧ありがとうございました!

 

 

おまけ

 

筆者チャレンジ

1日にどれだけドローインできるか(仕事日編)

多分 世界記録:合計38分

要は、ドローインはいつでもどこでもできる

万能トレーニングなのでー〜あーーる。