byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

初めてのジム 持ち物に迷ったらこれ! ーこれでOK!あなたへ送るオススメ12選ー

f:id:byebyeoniku:20200313061549p:plain

 

 

 

 


これからジムに通おうと思ってるカエルさん

 

 

この前ジムを契約してきたはいいけど

実際何を準備したらいいんだろう?

おすすめアイテムとかもあれば

教えてほしいなー。

 

 

 

 

筆者がジム大好き人間。

今の所週2−3回は通っています。

 

その中でこれあると捗るな、

便利だなというものも今回ご紹介します。

これからジムに通う予定の方、

是非ご参考になさって下さい。

 

 

この記事は約5分ほどで

読み切る事ができます。

 

記事の内容

 

 

 

ジムには最低限これは必要!

【必需品7選】

 

1:上下ウェア

f:id:byebyeoniku:20200321071517j:plain

これから長く付き合っていく相棒です。

 

 

メッシュ素材や速乾タイプなどが

オススメです。

 

自分にとって『かっこいい』と思える

ようなものを選んであげるとテンションが

跳ね上がります。

 

 

2:シューズ

こちらも割と最初は何でもいいと思います。

ただ、筋トレマシンで踏ん張る時や、

ランニングマシンなどの

有酸素運動をする事を考えると

しっかりとグリップするものを選ぶと

踏ん張りが効いたり、

足を痛めなくて良いと思いますよ!

 

ちなみに私はバドミントンを

していた時のシューズを使用しています。 

履き慣れてるもんでいいんだこれが。

(写真撮り忘れた)

 

 

以下良さそうなシューズ

 

 

 

3:会員証

f:id:byebyeoniku:20200321215948p:plain

絶対必要です。

お忘れなきように。

入り口で泣きを見ます。(知人談)

 

ジムによっては相談すれば入れることも

あるようですのでその時は一度相談して

いただくといいと思いますよ。

4:タオル

f:id:byebyeoniku:20200321230427p:imageこれは汗かいたときに拭く用のタオルです。

 

 

サイズはよくライブの時に振り回すあの大きさです。

農作業しているおじさんが首にかけている、

あのサイズです。

サイズ:60×130cmくらい。

 

汗かいたままで様々な器具を触ったり、

ランニングマシンなどでトレーニングすると

汗が飛び散って

他の人が嫌な思いをしてしまいます。

 

また、自分も体が冷えちゃって

風邪ひいちゃうので必ず用意しましょう。 

 

5:トレーニンググローブ

 

ベンチプレスなどのウエイトトレーニングの

メニューをする場合、

割と豆ができちゃったり、

慣れないフォームで

手首を痛めてしまったりします。

それを防ぐために、こちらはぜひご用意を!

カッコもいいですしね←🤗

 

6:お風呂グッズ 着替えも忘れずに!

ジムにはよくシャワーが併設されています。

ご利用の際はこちらも持って行こう。

 

これとかなかなか衛生的だし良さそう。 

 上記に加えて、シャンプー、

コンディショナー、ニベア(ここは好みで)

なども用意するといいです。気に入ったものがいいと思います。

レーニング後のリフレッシュになるので。

 

ただし、あんまり匂いが強すぎると

次の方が利用される際に

気になっちゃうと思うのでやりすぎ注意です。

 

また、そのまま持っていくと

荷物がかさばるので

このような詰め替えセットに

入れてお持ち歩きを

するのをオススメします。

f:id:byebyeoniku:20200321230521j:image 

 

 これ匂いちょうどいい。

しかも体スースーする。

MARO 全身用 ボディソープ 詰め替え 380ml

MARO 全身用 ボディソープ 詰め替え 380ml

  • 発売日: 2015/04/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

7:スクイズボトル

水分補給は怠らないようにしましょう。

思ったよりも汗によって水分は

体外に排出されてしまいます。

部活の時にとかによく使ってた

1Lサイズは流石に大きいと思いますので

 

500mlくらいのサイズが取り回し・

量的になかなかオススメです。

明治 ザバス スクイズボトル 500ml

明治 ザバス スクイズボトル 500ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 なんかおしゃんなのもあった。

 

【その他、あると捗るもの5選】

 8:スマホ

役割は3つあります。

1音楽再生機器として

プレイリストの作成をしてジムの

レーニングに活かそう!

下記のページでオススメの曲紹介しておりますので是非ご参考にして下さい。

byebyeoniku.hatenablog.com

 

f:id:byebyeoniku:20200321071536j:plain

 

 

 

 

ちなみに、Bluetoothイヤホンも是非ご準備を。

有線のものよりも

無線のタイプがオススメです。

 

特に完全ワイヤレスじゃない方が

個人的にはオススメしています。

 

理由は片耳外れても対処できるから。

 

体験あるのですが、

ランニングマシンで走っていて

片耳の完全ワイヤレス

イヤホンがマシンに乗ってFLY AWAYして

大恥かいたことがあります。

 

そういった意味でもワイヤレスイヤホン

オススメです。片耳とれてもまだ

なんとかなる。

 

2筋トレ記録を付けるため

ジムの良いところは、

自分の頑張った成果をしっかり

数字で出るということ。

こまめにメモして進捗管理しましょう。

 

3自撮りのため
(場所により禁止の場合あり)

自分の気持ちを高めるため、

進捗確認するためには

自撮りも大事。インスタ映え狙って

『夏に向けて頑張っってまーす』

なんてのもいいかも。

 

もちろん、周りの方々への配慮も忘れずに。

 

9:アップルウォッチ

f:id:byebyeoniku:20200321071502j:plain

 

 

 

 

上記の進捗管理のためのスマホ

用途が似ているんですが、

 

レーニング(特にランニングや

ウォーキングなど)の記録。

 

またはトレーニング中の心拍数なども

わかるので進捗管理がかなり楽になると

思いますよ!

 

さらに、Apple watch 3以降だと

『単体』でBluetooth経由で

音楽を聴くこともできちゃいます。

 

10:静電気除去グッズ

f:id:byebyeoniku:20200321071552j:plainよくランニングマシンなどにくっついているタッチパネル。

 

それに触れた時にビりっ時ちゃうことがあるのでできればあると良いですね。

 


11:トレーニング中に持ち歩く用のかご🧺

これもあると便利。

色々手で持ち歩くと結構邪魔なので、安いのでも良いので

準備しましょう。

 

12:プロテイン

f:id:byebyeoniku:20200321071557j:plain

レーニング前後の栄養補給に。

あらかじめ作って置くとすきなタイミングで

飲めるのでオススメです。

 

まとめ

 

これらをしっかりと準備して

ジムデビューを大成功させましょう!

ご閲覧ありがとうございました。