byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

メタボリックシンドロームについて解説 メタボは体の危険のシグナル

f:id:byebyeoniku:20200320004120j:plain

f:id:byebyeoniku:20200320004253p:plain最近お腹周りが気になり始めてきたうさぎさん

 

『この前の健康診断でメタボって言われちゃったよー、

でもそもそもメタボって何なのかなあ、いろいろ健康的にも

やばいって聞いたけど実際どうなんだべ』

 

こういった疑問にお答えします。

 

☆この記事は約3分ほどで読むことができます。

 

記事の内容

 

 

 

内臓肥満+高血圧・高血糖・脂質代謝異常=メタボです

 

メタボリックシンドロームは実は日本と世界で基準が異なります。

 

日本の場合は、

 

おへその高さの腹囲(お腹周り)

男性85cm以上

女性90cm以上

であり、

 

しかも

血圧・血糖・脂質のうちの2つ以上が基準値から外れると

メタボと診断されてしまいます。

 

f:id:byebyeoniku:20200313061549p:plain『ふむふむ、単にお腹が出ているだけだと

             メタボってわけではないのか』

 

基準値は以下の通りです。

f:id:byebyeoniku:20200320010238g:plain

オムロン様HPより画像引用 https://www.healthcare.omron.co.jp/

 

メタボによって最悪死に至ってしまうことも

メタボリックシンドロームは、健康面にて大きな危険が

あります。

 

以下の該当によって引き起こされる症状

高血圧

症状がないことが多いが場合により

肩こり・めまい・動悸・息切れ・頭が重く感じる感じ

になることがある

 

 

重症化すると。。。

動脈硬化が進み

脳出血脳梗塞狭心症心筋梗塞心不全など

生命を脅かす危険な状態に

 

高脂血症

自覚症状がないので気づいたら進行していた…なんていう

恐ろしい症状

 

肩こり・めまい・動悸・息切れ・頭が重く感じる感じ

になることがある

 

 

重症化すると。。。

・増えた脂質が血管の内側に溜まってしまい、

動脈硬化になってしまい、

脳梗塞心筋梗塞などの症状が出てくるといった

生命を脅かす危険な状態に

 

糖尿病

一型と二型があります。

 

一型糖尿病はいきなり症状が現れ

二型は実は初期段階は症状がないことが多いがゆっくり、

少しづつ現れてくる

といった特徴があり、ほとんどの患者が2型になあります。

 

一型の主な症状

普段より喉が乾く・頻尿・いきなり体重減る・疲労

など

 

二型の主な症状 

疲労感・皮膚の乾燥・手足の感覚の低下・目が霞む・感染症によくかかる

など

 

重症化すると。。。

 

失明・人工透析しなきゃならなくなる・手足の壊疽 

 

こ、こえええええええええええええええええええ

こんなん。嫌ですよね。

 

f:id:byebyeoniku:20191201225415j:plain

この状況を脱するためには

どうしても内臓の部分にある、なかなか見えない脂肪

『内臓脂肪』

を徹底攻略する必要があります。

 

きっとこの記事が参考になるはずです。

 

byebyeoniku.hatenablog.com

 

まとめ

 

メタボはただ単にお腹が出ているだけじゃない

メタボは最悪死に直結する

解決のためには内臓脂肪をしっかりと落とすことが大事

 

健康的になるためにも、かっこいい系セクシー系な

抜群の体型になるためにも

めたと一緒にダイエットしようぜい☆