byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

『痩せたい』からと言って食べないのはむしろ太る

 はい!めたです!

 食欲の秋!(または春or夏or冬)

美味しい食べ物がいっぱい!

 

ってことで皆さん、ご飯、ちゃんと食べてますかー?

(雑な前置きスマセン(>人<))

 

痩せたい、からといってお昼抜いたりしておりませんか?

 

『痩せたいからお昼抜いてた(๑˃̵ᴗ˂̵)てへぺろ

『仕事が忙しいからなかなか食べられないんだよねー』

『朝は食べる気がしないんだよね』

 

それ、実は太っちゃう原因かも!?

 

な、何いいいいいいいいいいいいいいい!??

 

 

☆この記事を通してわかること☆

・何故食事回数を減らすと良くないのか

・その対策法

プロテインと水の偉大さ

 

 

 

 

キーワードは食事と食事の間の時間

 

ご飯とご飯の時間が空いてしまうと、体は

まずい、このままでは 飢え死にしてしまう!

状態に。

 

するとどうなるか、体からは

生き残るためにはエネルギーをなんとかして集めなあかん!

お、ここに筋肉あるやんけ!!使ったろ!!

ということで

せっかく作り上げた筋肉を分解してエネルギーに

変えてしまうのです

 

もし、食事の回数を減らしてしまうと、

わざわざ体が優先して筋肉を分解してしまいます。

 

ということは、、、、、

 

ズバリ

基礎代謝が減ってしまいます。

 

痩せるためにやっていることが、かえって悪影響に

なってしまいます。これではモテモテでクールな

超エキサイティンボディから遠ざかってしまいます。

 

 もはやそれはダイエットではなく、飢餓です。

 

といっても俺、朝弱いんですわ。

f:id:byebyeoniku:20191218010453j:plain



朝起きたら冷たい水を飲むのがオススメ。

胃が刺激され、おはようモードに入ります。

 

お昼ドキはいつも忙しくていつご飯食べられるのやら。。。

f:id:byebyeoniku:20191217225919j:plain


 

こんな時こそプロテインだね。

そうだね、プロテインだね。

 

きっと、水を飲む数十秒は、息をつける

タイミングはあるはず。

そこです。

 

カーッと流し込みましょう。

 

マルトデキストリンを一緒に入れておくと

エネルギーである炭水化物を摂ることができるので

時間が摂れない方には特にオススメです。

 

私は仕事柄、ご飯休憩は13:00〜19:00と不定期です。

そのため、「今日は忙しくなるなあ」と思った時は

飲み口の広いペットボトルに入れていつでも

飲めるようにしております。

 

 

 一応、参考記事も乗っけておきます。(露骨な宣伝)

byebyeoniku.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

どうしても痩せたくて食事の数を減らす気持ち、

すっごくわかります。

 

でもそう言う時に限って夜飯をどか食いしてしまったり

してしまうんですよね。

 

食事について知ることはお腹痩せ、ボディメイク、

ダイエットを成功させるにあたってとても大事なことです。

 

この記事を通して食事の重要さをご理解していただけると

幸いです。

 

と言うことで、ご閲覧ありがとうございましたー!!