byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

カロリーゼロ理論から学ぶ 似てる『カロリー〇〇』4選とその違い

f:id:byebyeoniku:20200112002551g:plain

突然ですが、サンドウイッチマン伊達みきおさん

カロリーゼロ理論をご存知ですか?

 

 『カロリーゼロ理論』とは

サンドウイッチマンの伊達みきおさんの独自の理論です。

ドーナツは穴が空いているからカロリーゼロ

カステラは潰してしまえばカロリーゼロ

ポテチはカロリーが死ぬ温度で揚げているから

カロリーゼロなど、最高にハイなトンデモ理論です。

 

参考:ニコニコ大百科(仮)様

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AD%E7%90%86%E8%AB%96

 

 


サンドウィッチマン伊達、「カロリーゼロ」理論、東北にも浸透で「恥ずかしい」

てか、これめっちゃ地元です 笑

 

さらに昨今のダイエットブームも相まって

カロリーゼロ・ノンカロリー・

カロリーオフなどなど、

 

似たような表記をした飲料や食べ物を

見かけることも多くなってきました。

 

しかし、これらは

しっかりとした基準が

あることをご存知でしたか?

 

この記事を通してそれぞれの表記と違いを理解することで、

より正しく健康的に痩せる事ができます!

 

という事で解説していきます。

 

 

 

f:id:byebyeoniku:20200115223846j:plain

その飲み物、ほんとにカロリーゼロ?

実際のところ、

カロリーゼロといっても

カロリーが含まれている

可能性があります。

な、何だってええええええ(°▽°;)ええええ??!

 

これは食品表示法の食品表示基準により定められております。

 

大きく分けると二種類に分けられる

 

100mlあたり 5kcal未満の飲料

100gあたり 5kcal未満の食品

カロリーゼロ・ノンカロリー・カロリーレスなどはこちらに

含まれます。

表記できるもの:無・ゼロ・ノン・レス

 

代表的な食品・飲料

 

 

 

100mlあたり20kcal未満の飲料

100gあたり40kcal未満の食品

カロリーオフ・低カロリー・ダイエット◯◯などの表記の

ものはこちらに分類されます。

 

表記できるもの:オフ・低・ダイエット・ひかえめ・小・ライト 

 

代表的な食品・飲料 
カゴメ 糖質想いの 野菜カレー 240g

カゴメ 糖質想いの 野菜カレー 240g

  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 

食品・飲料によっては思ったよりもカロリーがある

 

ゼロカロリーという表記であれば

500mlのペットボトル飲料で24kcalまで、

 

低カロリーという表記であれば

 

500mlのペットボトル飲料で99kcalまで

表記の許容範囲ということになります。

f:id:byebyeoniku:20200115224128j:plain

低カロリー・ゼロカロリーだからといって

油断していると、

実は思ったよりもカロリーを摂取している

なんてことになり兼ねませんので

摂りすぎには注意しましょう。

 

f:id:byebyeoniku:20191105004949j:plain



なぜカロリーを抑えても甘いものを作れるの?

これは

人工甘味料が一役買っています。

人工甘味料とは、

読んで字の如く、甘いものを作っちゃいました。

というもの。

 

かがく の ちからって すげー!

 

ジュースの缶の成分表示を見てみましょう。

アスパルテームアセスルファムKなどがそれにあたります。

チューインガムに含まれるキシリトールなんかもそれです。

基本的には

摂取したからといって

それが影響を与えることはありません。

が何事も過剰摂取はよくないです。

 

なんだかんだカロリーも摂取しちゃいます。

 

まとめ

過剰摂取は確かによくないですが、

それでもジュース、飲みたいときはありますよね。

タピオカ・コカコーラ・イチゴ オ・レ。

過剰に反応しすぎるあまり、それらを一切飲まないのも

個人的にはナンセンスだと思います。

 

だっておいしいもん。幸せになるもん。

f:id:byebyeoniku:20200115234111j:plain

ちゅーる!飲まずにはいられない!!

なのでそういう時は

例えばしっかりトレーニングできたら

その週の終わりに飲む、

もしくはそれをゼロカロリー飲料に置き換える、

などといったことを決めてあげると

無理なく健康的に飲めるのかな、と思います。

 

という事で

次もまた見てくれよな?!(悟空風)

 

御閲覧ありがとうございました!