byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

【肩こり解消】デスクワークの敵、肩こり解消法

 f:id:byebyeoniku:20200621234839j:plain

ふわあああああ、疲れたああああ。

やっと記事書き終わったあああああああ。

 

長時間のデスクワークってホント

肩こりますよね。

 

今日は

ブロガーの悩みの種である

 

肩こり

 

の原因と解消法について

解説していきます。

 

 

☆この記事でわかること☆

 

※この記事はおおよそ3分ほどで読み切ることができます。

デスクワークの合間にいかが?

ブロガーの天敵、肩こり

f:id:byebyeoniku:20200621222830j:plain

肩こりの原因とは

肩こりはなぜ起きてしまうのか?

大きく分けると以下の3つ。

 

・眼精疲労によるもの

f:id:byebyeoniku:20200621222650j:plain

モニターを長時間見るお仕事だからね、、、

 

・血行不良によるもの

f:id:byebyeoniku:20200621223950j:plain

同じ体制での長時間作業で血行が結構

悪くなってしまいます。

 

・肩周りの筋肉の疲労によるもの

f:id:byebyeoniku:20200621225410j:plain

肩を半分あげる体制になるのでそうなってしまうのも

仕方がありません。

 

しかし、諦めないで。

 

願えばかなう! (生き方名言新書)

願えばかなう! (生き方名言新書)

  • 作者:真矢 みき
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 新書
 

 

 

肩こり改善編

さあ、早速改善していきましょう。

 

デスクワーク中の姿勢をよくしよう

そもそも肩こりになってしまう原因を

無くしてしまいましょう。

デスクワークに夢中になるあまり、

気が付くと

肩が丸まってしまったり

写真のように

モニターを凝視

してしまっていませんか??

 

f:id:byebyeoniku:20200621230152j:plain

肩こりを解消するためにはしっかりとした姿勢を意識する

ことが大事。

 

デスクワーク時の正しい姿勢

ちょっと見づらいかもしれませんが・・・

f:id:byebyeoniku:20200622002003j:plain

①お尻をくっつけて背もたれに寄りかからない
②膝は90°の角度がべスト。
③20ー30°くらい下の目線がイイ!

以上の3点をまずは心がけましょう。

あれ、猫背かなあ。前傾姿勢になっているなあ

と感じたら意識して改善しましょう。

ホワイトホール、白い明日が待ってるぜ。

 

 

別途モニターを用意する

f:id:byebyeoniku:20200621232827j:plain
モニターを用意することにより、

作業中の目線が高くなります。

高くなると言うことは

下を向く機会が減ると言うこと。

 

そうすれば自ずとしっかりとした

姿勢を維持することができます。

 

しかも

画面が2画面になることにより

めちゃめちゃ作業の効率が

良くなります。

 

上は作業スペース

ライター(ブログを書くときのソフト)や

イラストレーターなど

 

下はブログ記事の資料

などのように使い分けができるから。

 

二画面は目線も上がるし

効率もよくなるし

見た目の

カッコ良さも上がるので

オススメ。

 

 

肩こり改善ストレッチ

それでも長時間の作業はかなり

辛いもの。

肩が重いなあ。。。

と思ったらリフレッシュを兼ねて

ストレッチしましょう。

 


デスクワーク肩こり解消ストレッチ!【スキマ時間ですぐできる】

 


10秒で肩こり解消!のストレッチが凄いので紹介します!

 


【スマホ症候群】30秒で 首こり や 肩こり を治すマッサージ【 ツボ ・ 整体 】

 

気分も爽快でまた集中して作業に取り組むことが

できますよ。

 

肩こり改善アイテム

肩こりに効きそうなアイテムを集めました、

ご参考になさってください。

 

 入門用にこちらからいかが?

 

 

 

上記のタイプかつ何度も使用できるタイプ。

 

 

コラントッテは私も仕事で使っていますが

個人的には肩が楽になる感覚がありました。

ジムの時は少しお安いタイプの方を使用しております。

 

 

この感じ、なかなかメカ心を、くすぐられます。

肩は、ちゃんとほぐします。

 

 

これは、、、、運命。。

コリもんでくれるにゃん??

 

 

ブロガー、事務仕事にオススメです。

可愛いし、ネコちゃんだし。

 

 

まとめ

姿勢は意識することですぐにでも実践できます。

最初は結構辛いかもしれませんが、

継続して行うことで

しっかりと肩こりバイバイ姿勢を自分のものに

していきましょう。

 

ということでご閲覧、ありがとうございました!