byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

【ビタミン】ビタミンEについて解説 【アンチエイジング】

f:id:byebyeoniku:20200606023709j:plain



今回は

若返りにはもってこいなビタミン、

ビタミンEについて
解説します。

 

女性のみならず男性も気を使うべきポイント、

お肌のきれいさ。  

 

お肌の美しさが合コンを制すると言っても

過言ではありません!! 

 

『私は若いから大丈夫!』

『俺男だし肌なんて気にしたことない』

 

なんて甘あああああああああああああいい!!!!

 

第一印象は合コンにおいて

超大事なポイント!!!!(経験談

 

あなたの目元、実は見られているかもよ( ͡° ͜ʖ ͡°)¥¥¥ 

てことで、この記事でしっかりとお肌ツヤツヤに

していきましょう。

 

 

ビタミンEとは

ビタミンEは通称

『若返りのビタミン』

アンチエイジングビタミン』

と言われ、

お肌の美しさや健康を

守ってくれる大事なビタミンです。

 

 

ビタミンEはビタミンの中でも

脂溶性ビタミンに分類されます。

そのため、油脂と一緒に

摂ることが望ましいです。

 

ビタミンEを摂取するメリット

 

肌の代謝を促進する

アンチエイジング 若返り効果

→シミやシワを抑える
→お肌がツヤツヤに
→髪の毛に潤いをもたらしてくれる

 

血流が良くなる

冷え性改善 足先指先までポカポカに
→頭痛 肩こりを防ぐ
動脈硬化を防ぐ

 

これらのメリットをもたらすにあたって

大事になってくるキーワードが

 

活性酸素

というものです。

 

活性酸素を抑えて老化を遅らせる

活性酸素とは

活性の高い酸素=酸化させる力が強い

酸素のことです。

 

生きるためには息をしますよね。

その時に酸素を取り込んでおりますが

その中の2%が活性酸素になると言われています。

 

殺菌力が強いのでいつもはウイルスをやっつける

役割を持っているのですが、、、

 

この活性酸素が増えすぎると

体にとって良い細胞や遺伝子をも攻撃します。

 

力を持ちすぎたヒーローが魔王になっちゃった

的な漫画の主人公的なやつ的なやつです。

 

力を持ちすぎるものは、全てを壊す。お前もその一人だ

MoAハスラー・ワン

アーマードコアWiki参照

 

てことで

活性酸素が増えると体自体もサビサビに

なってしまいます。

 

そうなるとどうなるか、、、

車に例えてみると、、、

f:id:byebyeoniku:20200606030222j:plain

外装のサビ=見た目に影響

・シミの原因に

・シワが増える原因に

・髪の毛が竹ぼうきみたいにバサバサに

 

車の中のサビ=健康に影響

・血管のサビで血流が悪くなる

→頭痛、肩こりなどが起きやすくなる

動脈硬化の原因に

・シワが増える原因に

・女性の場合生理不順の原因に

 

ビタミンEは

これらの体の内外の錆を

防ぎます。すごいね。

 

ビタミンEの摂取量目安は?

ビタミンEの摂取目安は以下の通りです。

ビタミンEは体内で生成されない為、食品で

摂取する必要があります。

しっかりと抑えておきましょう。

 

f:id:byebyeoniku:20200606040154p:plain 

『日本人の食事摂取基準 2020 年版』より一部抜粋

 

ビタミンEを過剰摂取するとどうなる?

通常の食品からの摂取であれば

過剰症を起こすことはないようです。

 

 

なぜなら、摂取量の約3分の2が

便として排出されるから。

 

だからと言ってサプリなどで

いっぱい摂取してしまうと

ビタミンEの過剰摂取が骨量

を減らしてしまうという

データもあるようです。

 

以下資料

https://www.nature.com/articles/nm.2659

naturemedicineより

記事:Vitamin E may be bad for bones

 

ビタミンEがよく含まれている食品

 

f:id:byebyeoniku:20200606071917p:plain

日本食品標準成分表2015年版(七訂)を参考に資料作成
 

 

ビタミンEを効率よく摂るオススメ調理法

ビタミンEは『脂溶性ビタミン』に分類されます。

ということで油脂類と一緒に摂ると良いです。

 

また、ビタミンEは陽の光に弱いものの、

酸や熱に強いので炒めてもOK!!

 

今日はおしゃれにアヒージョ

とかどうでしょう?

 

また、炒め物にナッツを砕いていれるのも

ありよりのありです。

 

めちゃんこおしゃれ&栄養的にもおしゃれ(?)

になれます。

 

まとめ

ビタミンEは

お肌のツヤツヤ維持や

健康のために働いてくれていることが

ご理解いただけたかと思います。

 

こんな新車みたいなお肌を維持するためにも

摂取を心がけていきましょ! 

f:id:byebyeoniku:20200606034501j:plain

ということで 

ご閲覧、ありがとうございました。