byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

消費カロリーの多い邦楽曲ランキング1ー20位 【2019年度】 

f:id:byebyeoniku:20200417005359j:plain

f:id:byebyeoniku:20200417005404p:plain

 歌うのが大好きなカエルさん

らららららー♪

歌うのが大好きでいつも通勤中の車の中や

カラオケで

歌っています。

今回は筆者さんの代わりに

消費カロリーの多い順で曲をご紹介

しちゃいます。是非見ていってね。

 

 

記事の内容☆

 

まえがき

この記事は、DAMのカラオケ機材メーカーさんで

おなじみの、第一興商様のメーカーHPを参考に

作成させていただきました。

https://www.dkkaraoke.co.jp/

 

私はサイバーDAMの頃からプレミアDAM、LIVEDAM、

スタジアム、AiとずっとカラオケといえばDAMでした。

歌が苦手で歌うのが大嫌いだった頃、このDAMの採点機能に

助けられ、今では楽しく歌を歌うことができるようになりました。

本当にありがとうございます。

この記事はそのDAMに自分の歌を育ててもらった

せめてもの恩返しとなればいいなと思い作成いたしました。

 

みんなーーー!コロナショックがおさまったら

一緒にDAMカラオケしようぜーーーーーーー!!

そしてカラオケ屋さんも歌もバンバン盛り上げよう!!!

 

参考にさせていただいたサイト:

https://www.dkkaraoke.co.jp/news/newsletter/190425_2.html

カロリー消費の多い曲ランキング2019邦楽編

 

1位 三浦大知 Blizzard 20.2kcal

ドラゴンボール主題歌!ちょっと

今までの三浦大知さんの曲と雰囲気違って好きです(`・ω・´)!


三浦大知 (Daichi Miura) / Blizzard (映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌)

2位 あいみょん GOOD NIGHT BABY 18.7kcal

思ったよりもカロリーの消費量が高かったです。

また恋するのさbabyのところが個人的に技ありで好きです。


あいみょん - GOOD NIGHT BABY【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

3位 RADWIMPS 正解(18FES ver.) 17.3kcal

卒業式ソングにもぴったりな曲。

歌詞の中の、

あぁ 答えがある問いばかりを 教わってきたよ だけど明日からは
僕だけの正解をいざ 探しにゆくんだ また逢う日まで

というところがこれから卒業される方へのアンサーになってる

のがなかなか刺さるよね。いやあいい歌詞だ。


ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019 「正解」

3位 んだほ & ぺけたん from Fischer's サヨナラまたな 17.3kcal

こっちは元気に滲みる卒業ソング。

いつも元気なフィッシャーズらしさが出ていて

かわいい一曲です。


【MV】サヨナラまたな/Fischer’s

5位 當山みれい 願い~あの頃のキミへ~ 16.9kcal

今もキミの夢 夜空へ願う 

なんて綺麗で悲しい言葉なのでしょう(;ω;)


當山みれい 『願い~あの頃のキミへ~』

6位 RADWIMPS そっけない 16.7kcal

なんかこう、グッと掴まれる感じあるよねRADWIMPSさんの曲。 

そっけない

そっけない

  • provided courtesy of iTunes

 すごく素敵なカバー曲を見つけました。

ピアノもめちゃくちゃキレイ(`・ω・´)


【女性が歌う】そっけない / RADWIMPS(Covered by コバソロ & 相沢)

7位 宇多田ヒカル 初恋 15.4kcal

歌おうと思うととてもリズム取りというか歌詞が迷子になる

難易度高い曲。

宇多田ヒカルさんだから歌い切れるってところはあると思います。

個人的に課題曲一位です。

後半は特にすごい。鳥肌ずっと立ちまくり。

鳥になっちゃうんじゃないかくらい。


宇多田ヒカル 『初恋』(Short Version)

ドキュメンタリーもありました。より深みにはまれると思います。


宇多田ヒカル 『初恋』MUSIC VIDEO DOCUMENT ダイジェスト版

8位 Division All Stars ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem- 15.0kcal

このランキングをまとめていて初めて出会えた神曲

すげえキャラごとに全然ラップが違って聞いててすげえ楽しいです。


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-+」

 

9位 Mrs. GREEN APPLE 僕のこと 14.6kcal

このカロリーは確かに納得の一曲です。

なんだろ、ただ高いだけじゃなくて

高い声の中でしっかりと伝えたいことを表現できているのが

本当にすごいと思います。


Mrs. GREEN APPLE - 僕のこと

10位 Aimer(エメ) I beg you 14.5kcal

この怪しさと怖さがエメさんの表現力の良さとマッチして

凄い。さっきからすごいばっか言ってる気がするけど

凄いものは凄い。


Aimer 『I beg you』(主演:浜辺美波 / 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly主題歌)

11位 あいみょん マリーゴールド 14.2kcal

カラオケ行くと大体聞こえてくる位人気の曲。

男女問わず歌いやすくていいよね。


あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

12位 平井 大 THE GIFT 14.0kcal

ちょっと90’sから00’sくらいの

懐かしい感がある曲かと思います。

PVもおしゃれ(^ ^)


平井 大 / THE GIFT (Music Video)

12位 関ジャニ∞ ここに 14.0kcal

WANIMAさん提供で有名な曲。いやあ元気になりますね!

YOUTUBEだと出てこなかったので、代わりにWANIMAさんの

曲を貼っておきます。

ここに

ここに

  • WANIMA
  • ロック
  •  
  • provided courtesy of iTunes
 
14位 Uru プロローグ 13.9kcal

透き通る声の持ち主、Uruさんの有名曲。

裏声への切り替えがキレイすぎて私は

いつもそこだけAーBリピート

してます。←

嘘ですごめんなさい。でもそのくらい切り替えのとこいいと

思います。


【Official】Uru 「プロローグ」Premium Studio Live

15位 欅坂46 アンビバレント 13.8kcal

もうメンバーわかんないよ(;ω;)

と思って初めて聞いてみたらナニコレカッコいい。

これ踊りながらやってるの凄い。。。

どんだけ肺活量あるんだいっ。

負けてらんない、さあ有酸素運動するぞ。

アンビバレント

アンビバレント

  • provided courtesy of iTunes

 

15位 蒼彦太 うだつ 13.8kcal

初めて聴いた。おばあちゃんに紹介します。

個人的にジムのインストラクターさんに似てる気がした。


梲(うだつ)2019 1 23 新曲 発売 蒼 彦太 作詞:久仁京介 作曲:徳久広司

15位 天月-あまつき- 小さな恋のうた-cover ver.- 13.8kcal

特に アオハル かよ。

と感じる一曲です。

いろんなアレンジがあっていいよね。

ずっと愛される名曲です。


【オリジナルPV】 小さな恋のうた / MONGOL800(cover) by天月

18位 King Gnu 白日 13.7kcal

きたきたきたきた

我らがKing Gnu!

最初のウイスパーボイスがすっげえキレイ。

さあみんなもこれ歌ってまっさらに生まれ変わって

ムキムキボディ・割れる腹筋・誰もが振り返る

くびれ、手に入れようぜ!!!


King Gnu - 白日

18位 レペゼン地球 バスターコール 13.7kcal

これ、、、歌える???

どちらかというと動きまくっちゃって100kcal

消費しちゃうんじゃないかレベルのハイテンション曲!

バスターコール

バスターコール

  • レペゼン地球
  • エレクトロニック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

20位 King & Prince シンデレラガール 13.6kcal

ちゃんと歌詞を見ると、かっこいい中にもしっかりと

ハートを掴む歌詞が。女子だときっとキュンキュンする

のでしょう。


シンデレラガール - King & Prince(フル)

 

なかなか人前で歌えない方へ

 

PROIDEA プロイデア UTAET ウタエット

PROIDEA プロイデア UTAET ウタエット

  • メディア: スポーツ用品
 

 これ、オススメ。気兼ねなく歌うことができるよ。

しかも自分の声が聴けるから練習にもなるよ。

使った後はちゃんと洗ってね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

知ってる曲、知らない曲、様々あると思いますが、

この記事をきっかけにさらにレパートリーを増やしていただければと

思います。

 

あ、あと、

このランキングの曲を全部歌えば

総消費カロリーはなんと

305.1kcalです。是非挑戦を!!