byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

太りやすいお酒 太りにくいお酒 

f:id:byebyeoniku:20200401045803p:plainf:id:byebyeoniku:20200405021014p:plain

のんべえウサギさんとおでぶカエルさん

普段からよく飲み会に行くんだけど、

最近お腹周りが気になってきたから

太りにくいお酒があったら教えて欲しいな。

 

なら行くなよッ(`・ω・´)って

ツッコミ入れたい気持ちを抑えて

今回は太りやすいお酒と

太りにくいお酒をご紹介します。

 

※この記事はお酒を飲む方を否定する気は

全く無いです。なぜなら私が大のお酒好きだから。

お酒の良さを知っているから。

 

記事の内容

お酒のカロリー

お酒のカロリーは、中に入っている

糖質の量とアルコール度数で決まっております。

 

そのため、飲み方次第ではどれもこれも太って

しまいます。

 

 下の記事にてアルコールのカロリーについて

語っておりますのでぜひお読みください。

byebyeoniku.hatenablog.com

 

太りやすいお酒

 1:梅酒

コップ一杯60ml

カロリー:97kcal

炭水化物:12.8g

 

女子が大好きなお酒といえば

カシオレ、レゲパン、

そして梅酒。

この辺りはまず鉄板どころだと思います。

その中で一番危ないと考えるのは梅酒。

さ、砂糖入りすぎじゃね!?

 

 2:ビール

コップ一杯200ml

カロリー: 81kcal

炭水化物: 6.3g

 

糖質が高めです。アルコール度数が

低いのでバンバンジョッキパーリナイ

しがちです。

食欲増進効果のおまけ付きですので

特に付け合わせによるカロリー摂取に

ご注意を。

 

 3:日本酒

とっくり一本150ml(吟醸

カロリー:104kcal

炭水化物: 5.4g

 

いやあ飲み会といえば外せない

マストアルコール部門第一位。

 ↑これ甘くて美味しいよ。ロゴもかっけえよ。

お米ジュース。アルコール入り。

そりゃ太る。

 

 4:赤ワイン白ワイン

グラス一杯80ml

カロリー: 80kcal

炭水化物: 1.7g

 

ドラキュラ大好き(?)なワイン。

若返りに効果的とされるポリフェノール

豊富に含まれているようですが、、、

 

また、カロリーだけ見るとそうでも無いように

見えますが、それと一緒にとるパスタであったり

チーズ、お肉で太ってしまう可能性が。

 

気をつけましょう。

 

5:カクテル全般

(ここではカシスオレンジ)

1缶350ml

カロリー:126kcal

炭水化物: 15.6g

まあ、甘いししゃあないよね。。。。

 

 

逆に太りづらいお酒

蒸留酒』と呼ばれるタイプのお酒

カロリーが高いように思うかもしれませんが、

炭水化物が0.0gということですので

太りづらいお酒に分類されます。

 

1:焼酎 

 

ロック一杯30ml

カロリー: 85cal

炭水化物: 0.0g

 

定番の鉄板の焼酎といえばやっぱこれだね。

 

2:ウイスキー

 

シングル一杯 30ml

カロリー: 69kcal

炭水化物: 0.0g

 

度数が高いのでストレートでガブ飲みなんて

大学生ノリやめてください。体壊す&ウイスキー

はそんな安い飲み物じゃ無い。

若者は水飲もう☆

シングルモルトロールスロイス

ウイスキー』で物語を感じたい方には迷わずこれ。

 

 ザ・病院の味。ピーティにもほどがあるけどもクセになる

病院の味。

ウイスキー』で病院を味わいたい方に。

 黒ジョニ黒ジョニ♪ ちょっと背伸びして記念日なんかに。

ブラックニッカディープブレンド [ ウイスキー 日本 700ml ]

ブラックニッカディープブレンド [ ウイスキー 日本 700ml ]

  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 これコスパ最強説。裏切らない。

 

ディープじゃ無いわけでは無いがニッカクリアは常飲酒レベルでお勧め。

安い。うまい。どこにでもある。

 

 

3:ウォッカ

シングル一杯30ml

カロリー:70kcal

炭水化物:0.0g

スミノフ ウォッカ ブラック [ 700ml ]
 

よく割られることが多いが

意外とそのまま飲むのも乙です。

 

4:ラム酒

シングル一杯30ml

カロリー:70kcal

炭水化物:0.0g

心の中では常にラムコーク飲みたい。ラムコークのみたい。 

 

飲むなっては言いませんが。

人生いろいろ。お酒もいろいろ。

ダイエットを考えるのであればその量や

付け合わせのカロリーに十分注意するべきですね。

 

あとはアルコール摂取の後は塩分不足のために

塩分補給のためにラーメンなどを食べたくなります。

 

それ、ちょっとブタメンくらいにしときましょ。

そういうちょっとならできそうかな、くらいのところから

継続していくことが

楽しく健康に痩せる

一番の秘訣なのでは

無いでしょうか!

 

てことでお酒ともいい感じにお付き合いしましょ。

ご閲覧ありがとうございました。