byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

ダイエットにオススメの季節はズバリ冬

f:id:byebyeoniku:20200326002500j:plain

f:id:byebyeoniku:20200313061549p:plainダイエットを効率よく行いたい系かえるさん

 

オススメのダイエットの季節ってあるのかな?

なんとなく夏が汗かくし痩せやすい気がするけど

実際にはどうなんだろう。

教えて、めたさん。

 

 

 

 

筆者は絶賛お腹痩せ実践中です。

その中でもなかなか面白いダイエット情報を手に入れたので

ご提供します。

 

記事の内容

 

この記事は3分ほどで読み切ることができます。スキマ時間に

ぜひどうぞ。

 

f:id:byebyeoniku:20200326004103j:plain

 

オススメの季節はズバリ冬

冬っていろんなイベントがありますよね。。。

忘年会に新年会、お正月などの暴飲暴食のシーズン。

いやこんなに被る???!ってくらいあります。

 

しかも外は寒いし

こたつでみかんの日本酒のゲーム=最高!!!

 

うーん、

何もしないと確かに冬は

太りやすいかも。。。。

 

でも。実際には冬ってすごおおおおおおおおおく

ダイエットに向いている季節なんです。

 

①体が体温を保とうとしているから

人間は恒温動物。

気温に合わせて体温を変えるトカゲみたいな

変温動物とは違います。

 

恒温動物は体温を一定に保つ仕組みの生き物です。

 

そして体温を一定に保つために熱の産生・発散が

活発になり基礎代謝が高くなります。

 

外で寒くて体がブルブルする。

これ。体が筋肉を動かしてまさに熱、作ってます。

f:id:byebyeoniku:20200326015100j:plain



②楽しく痩せることのできるスポーツがいっぱいあるから

冬は

『冬にしかできない』(例外はあります)

スポーツがめちゃんこあります!!

 

スノーボード

スケート

スキー

雪合戦

雪だるま作ろう🎵

雪かき、かまくら作り(人により業務に近いかも)

 

やったことある方はわかると思うのですが、

次の日やたら筋肉痛になるんですよね。

 

普段使わない筋肉も合わせて鍛えられている証拠。

これ、ジムとか自主トレの筋肉痛よりも効果あんじゃね

くらいあります。

 

そこに冬の消費カロリー増加効果というバフがかかるので

楽しく痩せやすいです。

 

スキー場の暴飲暴食にご注意!カツカレーとかうますぎて二杯。

は太っちゃいますよ(あたりまえ)

f:id:byebyeoniku:20200326014016p:plain

③『夏までに』体を作りやすい

例えば、11月から始めるとすると

夏の7月まではなんと8ヶ月間もあります。

 

ダイエットとはなかなかアマノジャクなところが

あって、

早ければ早いほどリバウンドもしやすいです。

 

何年もかけて年輪のように積み重ねてきた脂肪たちは

なかなか落とす事は出来ません。

 

これはしゃあない。己のタイマン。

あんなに美味しいのいっぱい食べてたんだもの。

背アブラマシマシとか。

 

でも、冬からなら時間をかけてダイエットできるので

『夏までに』を達成しやすくなります。

ダイエットを習慣化する癖が身に着く

という嬉しい副産物もあるので、

夏を越えた後も着実に体を動かす癖がついていくと

思いますよ!

 

この習慣をしてしまうとかえって太ってしまう、冬

f:id:byebyeoniku:20200326011153p:plain


ハムスター界のレジェンド

〇っ〇とこ〇〇むたろうの膨らんだほっぺ。

お口の中に大好きなひまわりの種を溜め込んでいて

あれめっちゃ可愛いです。

 

人間は冬にあんな状態になりやすくなっちゃうんです。

体は体温低下を防ぐために脂肪を溜め込みやすいです。

 

間食。おやつ。

ついでにこたつ。

これ特に要注意です⚠️

f:id:byebyeoniku:20191002163704p:plain

『冬は痩せやすい』からと言って動かないで

ポテチ食べているのはいままで通り、醜い体の

ままです。

 

食べるくらいならジャケット着て

外に出てみませんか?

代謝上がってるので夏に同じ道歩くよりカロリーを

消費できますよ!

 

まとめ

まとめると

・ダイエットにオススメの季節は冬

・寒いからと言って動かないのはもったいない

・せっかくならちょっと勇気出してウインタースポーツ

楽しく筋肉痛になれるよ!やったね!