byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

プロテインの最適な摂取タイミング 3選

f:id:byebyeoniku:20200313061238j:plain

 

f:id:byebyeoniku:20200313061549p:plainプロテインの摂取タイミングが分からないカエルさん

 

プロテイン、買ってみたは良いけど実際いつ飲むのがいいんだろう・・・

調べるとよく運動の後とか前とか色々な事言ってるし、、、

ゴールデンタイムの運動後30分以内に飲むのがやっぱ鉄板なのかね。。。

どうせ飲むならしっかりと効果がある時間帯に飲みたいなあ。安いもん

でもないし』

 

 

こういった疑問にお答えしていきます。

 

 

本記事の内容

 

 

この記事を見終わった頃には、今よりもきっと

『効率よくプロテインが摂取できる』事で

『より効率よく筋肉をつけられる』

ようになっているでしょう。

 

 

 『プロテイン』ってなんぞや?

という方はぜひこちらをご参考になさってください。

byebyeoniku.hatenablog.com

 

☆なお、この記事は3分くらいで見られます(`・ω・´)

 

プロテインの適切な摂取タイミングは? 

f:id:byebyeoniku:20190909003821j:plain

A.朝起きた時。運動前。寝る前。がおすすめです

それぞれのタイミングにはそれぞれ

違う理由があります。

 

ですが、それぞれに共通して言えるのは

血中アミノ酸濃度 

というものが深く関わっているという事。

 

これ大事。

ここ、テスト出るよー。

 

 

めちゃくちゃざっくりご説明させていただくと、

 

①筋肉を大きくする為には栄養、休養が必要

②栄養とは血中のアミノ酸

③もしこれが十分でないと、体の他の筋肉を

分解して栄養分にしようとする(^◇^;)

 

だから血中アミノ酸の濃さ、濃度を出来るだけ

高い状態を維持しておくことで

 

筋肉の分解を防いで、なおかつ

筋肉の修復の際により効率の良い増大を

見込めます。

f:id:byebyeoniku:20191218010453j:plain



A.起床時

 起床時にプロテインをひとまずゴクリ。

これは睡眠時に下がってしまった

血中アミノ酸濃度を高めることで、

筋肉が分解されてしまうのをいち早く防止できます。

 

個人的体感ですが1日の調子が良くなると感じました。

 

f:id:byebyeoniku:20191014220912j:plain

A.寝る前

 

睡眠中になるべく血中アミノ酸濃度を

下げないようにする為寝る前も摂りましょう。

 

寝る前の一時間前から70分前が望ましいです。

あまりにも直前すぎると胃に負担がかかってしまって

良質な睡眠を取れない可能性があります。

 

 

筋肉にとって寝ることは筋肉の増大をする大、大チャンス。

 

秋●渉『成長ホルモンがどっぱどぱだぜええええ!!!』

(完全なイニシャルDネタです。すいません走り屋で)

 

こんな時に栄養分が低かったらせっかくのチャンスを

逃してしまう。これはもったいないです。

ゲームのダンジョンで宝箱とり忘れて取りに戻るくらい

もったいないです。

 

オススメのプロテインカゼインプロテイン

吸収が遅いのでより長い間、血中アミノ酸濃度を維持できます。

 

もちろん、ホエイプロテインでも十分効果がありますよ、

是非取り入れましょう。

 

以下カゼインプロテインの睡眠時の筋タンパク合成の優位性

http://www.nibiohn.go.jp/eiken/linkdediet/news/FMPro%3F-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=66878&-lay=lay&-Find.html

f:id:byebyeoniku:20200314004824p:plain

 

A.運動前

吸収の良いホエイプロテインであれば

運動前約70分前がおすすめです。

なぜかというと、プロテインを飲んでから

体内に吸収されるまでの時間がそれくらい

だから。

 

役割としては

血中アミノ酸濃度が高いことで

運動中の筋肉の合成もそうですが、

エネルギー不足によるトレーニン

部位以外の筋肉の分解を防ぐ

ことができます。 

 

筋トレのパワーを出すためにも

糖質=炭水化物もとっておきましょう!

 

良くある質問

『ゴールデンタイムは幻想だったのか』

レーニング後のゴールデンタイム。

良くトレ後30分は筋タンパク合成能力が

高まるからそのタイミングに摂ることで

超筋肉修復ブーストーーーー!!!

 

 

これ、カラクリがあります。

 

プロテイン だけ 摂るのなら

ゴールデンタイムに摂るのは

あまりオススメできません。

 

効果をもし出したいのであれば

糖質と一緒に摂ること。

(おにぎりとか良いと思います)

しっかりと効果を出すことができます。

 

『早く大きくなるためにはプロテインたくさん飲んだ方がいいんですよね?』

 

摂取目安は一回20gまでとしましょう。

これ以上は正直あんまり意味がないです。

 

ーー理由ーー

・そもそも筋肉サイドのアミノ酸の受け入れキャパ

 がそのくらいだから

 

・一度に大量に摂取してしまうと肝臓や腎臓などが

『まじかよこんなに食べなきゃないなんて

俺たちゃフードファイターかよ』

となってせっかくのタンパク質を脂肪として

溜め込んでしまうから

 

これはコスパ的にも体的にももったいない。

 

摂取量は用法・容量を守って正しく、使いましょ☆

 

『休みの日は別に筋トレもしないし。。取らなくて良いんじゃないの?』

 

休みの日も筋肉さんの修復は続いています。

そこで取らないのは正直勿体無さ過ぎます。

 

ローマは一日にしてならず。しっかりと

レーニングが休みの日でも

飲む習慣を身につけましょう。

 

 

『そもそもプロテイン高過ぎてそんな飲めないよ』

確かに。分かります。自分そうでしたもん。

なんで粉に1kg4000円も払わなけりゃ

いけないんだよーん って思ってました。

 

しかし中には安くて味も美味しい

プロテインが意外といっぱいあります。

 

 個人的にオススメはマイプロテイン

これとかシェイカー付きでやたら安くないですか^^;

 

 

↓↓↓正 直 ず る く ね ?↓↓↓↓

 

味も思ったより美味しいですし、

そこらへんでどんなプロテイン買ったら良いか

悩むくらいなら一度お試しいただいてソンは

ないかと思います。

 

まとめ

プロテインは朝・運動前・就寝前に

②飲み過ぎ注意

③お休みの日もちゃんと飲もうね

 

プロテインは用法・容量・タイミングを守って正しく

使うことで、より効率的に筋肉をつけることが

できます。

 

筋肉がつくことで次は、あなたが

『カラダでモテる時代がくる』

 

『海に行っても恥ずかしくない、むしろ脱ぎまくる』

 

『割れた胸板、セクシーなくびれ、鏡よ鏡、世界で一番

美しい&かっこいいのは間違いなく私であろう。』

 

こんな未来が待っているはず!!!!!!はず!!!!

目指そうぜ!我らの理想郷を!!!

 

 

ということでご閲覧ありがとうございました!!