byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

ジムに行ったらモチベ100倍になった話

f:id:byebyeoniku:20191201225415j:plain


いやあ、ジムすごい。

(。。。いきなり?)

 

ジムすごいです。

 

ジムやばい。

 

f:id:byebyeoniku:20191201224258j:plain

あっ、こっちの事務じゃないです。

f:id:byebyeoniku:20191201224741j:plain

こっちでもないです。

f:id:byebyeoniku:20191201225035j:plain

これこれ。

 

ということで

今日はジムに通ってみたらモチベーションが

上がりまくってしまったお話です。

 

これからジムに通ってみようかなあ、

でもジムってなんだか行きづらいんだよなー

 

なんて思っている方はきっと参考になると思います!

 

 

 

モチベーションが上がりまくった理由

一位:みんな頑張っているから

 

ダイエットを決意してから近くの会員制のジムに

体験入会しに行った時のことです。10月始めくらいかな?

 

 

一歩入った瞬間、鳥肌が立ちました。。

 

 

皆さん、超・本気。

f:id:byebyeoniku:20191202012459j:plain


 

必死に高重量を挙げるお兄さん。

ランニングマシンで必死に走っていらっしゃった

お姉さん。

 

血眼になりながらバーベル担いでいるおじいさん。

もう窓なんて熱気で外見えない。

 

正直、極論言ってしまえばダイエットや筋トレは

自己満足。

 

その中において、こんなに自己満足を味わうために

歯を食いしばって汗水垂らして

本気を出している人たちを見ることはあった

だろうか。いえ、なかなかありません。

 

かっこええ、、、、、

 

もうジムはやる気の塊。

例えるなら、

学生の頃の部活。

その最後の大会の練習くらいのやる気。

 

 

この空間ならきっと自分も『頑張ろう!』

『頑張れる!!』と思い、

速攻入会してしまいました^^;

めでたしめでたし。

 

二位:思ったほどハードルが高くなかった

ジムに入会する前までは、

こんなイメージ

f:id:byebyeoniku:20191201233013j:plain

の方が多く、

一見さんお断り、

筋肉もりもりの方々のための場所、

ヒョロヒョロの方や太っている方は浮いてしまう。。。

 

くらいのネガティブな印象をお持ちだったりしませんか?

 

ぶっちゃけそんなことは

ありませんでした!!

 

いい意味でとらえていただきたいのですが、

思っているほど誰もあなたのことは見ていません!!

気にしていません!!

 

というよりみんな必死だからそんな余裕無いんだと

思います。

 

でも異性が通った時に合わせてベンチを挙げる傾向が

ある方はいらっしゃいました^^;笑

(男のサガってやつでしょうか)

 

またフィットネスブームということもあり、

女性の方も多くいらっしゃる印象でした。

 

どうしても一人では怖いということであれば

お友達を誘うのもありだと思います。

 

三位:基本の使い方を覚えられる

自己流のトレーニングだと、正直

『これって効いてるのかなあ、、、』

『重量、回数、いつやったら効果的?』

YOUTUBE見てやったけどこれ正しいの?』

『情報多すぎてワカンネうああああああああああああ』

 

色んな不安があると思います。

 

私の通うジムはオリエンテーションと言って

入会時に器具の使い方やトレーニングの組み方

などを親切に教えていただきました。

 

または、有料ですがパーソナルトレーナーさんに

一緒について頂くのもオススメです。

f:id:byebyeoniku:20191202012910j:plain

学校で言う先生なので分からないことは

バンバン聞いちゃいましょう!!

 

しっかりとした動作、筋肉への効かせ方を

覚えてしまえばあとは自分でできるようになります。

 

そして何より

怪我のリスクを抑えられます。

 

慣れていない間はそれでしっかりとトレーニングの

土台を作ってあげるといいですよ。

 

四位:逃げられない

ジムに来てしまったが最後、あなたはトレーニングを

しないと帰れま10。

f:id:byebyeoniku:20191202014453j:plain

なんてことはルールにはないですが

会費を払ってわざわざ出向いたのだから、

やらないともったいないです。

 

逃げられないのは自分のモチベーションを保つためには

ありかな、と思いますよ。

 

五位:圧倒的リア充感を味わえる

これこそ自己満ですが、

 

パターン1

 

『よー、仕事終わり飲み行かない?』

『わりー、俺これからジム』

 

パターン2

 

『〇〇君腕の筋肉すごーい!ジムとか通ってるの?』

『ま、まあね』(通いたて一年目バリバリ新参者)

 

パターン3

 

毎日のルーティーンは早起きしてジム。

 

シャワーで汗を洗い流し、いい気分で外にでる。

 

そして近くの喫茶でコーヒーを嗜みつつ

モーニングセット。

 

からの出社。ネクタイはキュッと締めて。

今日も頑張ろう。

 

決まってるぜ。俺。

f:id:byebyeoniku:20191202014601j:plain

なんてどこぞのえらい社長さんみたいなことが

できちゃいます!(営業時間には気をつけて)

 

まとめ

結果的にまとめると

ジムは

自分のモチベーションをあげるには

すごくいい場所!

ということです。

 

ちょっと怖いという方も勇気を出して

一歩踏み出してみませんか?

 

きっと新たな発見があるはず!

 

ということで今回もご視聴ありがとうございました!!!

 

ではでは!