byebyeoniku’s blog

楽しく痩せるためのブログを運営しています。 手に入れるぜ!理想の腹筋!引き締まったボディ! うおおおぉー!一緒にがんばりましょ(^_^)趣味:カラオケ•ゲーム•やどかり•ウイスキー29才165cm67.2kg 男子 #お腹痩せ #ダイエット垢と繋がりたい #ダイエット #リバウンド #痩せたい #筋トレ #ダイエット垢

『筋トレ』をやっててよかったメリット3選

f:id:byebyeoniku:20190910234343j:plain


はい!めたです!

皆様、筋トレって実はものすごく沢山の

メリットがあること、ご存知でしたか?

 

筋トレって聞くと、

だいたい出てくる意見はきっと、、、 

f:id:byebyeoniku:20190910234516j:plain

疲れるから筋トレは嫌だ。。。

時間かかるしめんどくさい。。。

どうせ三日坊主でやめてしまうんだよなー

 

といったネガティブなものが多いかと

思いますが、

 

この記事を読めばきっと

やる気が出るきっかけになるはずです!!

 

 

f:id:byebyeoniku:20190912013750j:plain



 

1太りにくく、痩せやすい体になる

 

筋トレをすることで、

 

基礎代謝=体が一日に消費する

カロリーが増えます。

その結果、

同じ生活をしていても勝手に体が

カロリーを消費してくれる量が増えるため、

結果的に痩せやすくなります。

 

これはでかい効果ですよね。

勝手に、です。オートマチックです。

 

 

基礎代謝についてはこちらを参照

byebyeoniku.hatenablog.com

 

また、当然脂肪燃焼の効果もありますし、

更には

 

筋トレ後にカロリー消費が増え

ボーナスタイム(EPOC)

発生します!!

f:id:byebyeoniku:20190911005520g:plain
これがなかなかの効果で、

運動していない時も効果が継続されます!

 

プレステをしている時でも、

イッテQを見ていてる時でも、

寝ている時であってもです!!

 

 

これはやるっきゃない!ですね ^ ^ b

f:id:byebyeoniku:20190912003502j:plain

2やる気が湧き上がり、前向きになる

信じられない!!

 

と思う方も多いかもしれませんが、

 

 

筋トレを行うことにより、

やる気が湧き上がり、

何事にも前向きになります。

 

筋トレを行うと、

男性にとっては特に大事なテストステロン

ランナーズハイで有名なエンドルフィン

そしてメタルギアではお馴染みの

アドレナリンなどが分泌されます。

 

これらは幸せ(多幸感)を感じさせる

ホルモンであり、

やる気の向上や、リラックスの効果が

あります。

謎の自信もつきます。

 

筋トレして体がカッコよくなって、

心身もリラックスできるなんて

凄いですよね。。。

 

 

f:id:byebyeoniku:20190902005437j:plain

人は誰しも完璧ではありませんし、

落ち込むことは誰にだってあります。

 

もし、同僚が仕事で失敗して落ち込んでいたら

 

『がっかりして、メソメソして

どうしたんだい?』

 

というフォローもかっこいいですが

 

『そんな時は筋トレしようぜ』キラン(^_−)−☆

とこれからは声を掛けてあげると良いです。

 

 筋トレ仲間も増えます。

 

 

 

f:id:byebyeoniku:20190912011045j:plain

この画像はモテているというより、、、エサ待ちですね、、、

3異性からも同性からもモテる

 

胡散臭いと思うかもしれません、

でも、考えてみてください。

 

例えば女性目線で男性を見たときに、

 

目の前にボヨンボヨンのお腹をした男と

いわゆる細マッチョの男がいたとして、

 

性格が一緒ならどっちがカッコイイ?

って話です。

 

実は統計も出ていて、

グリフィス大学が英国王立協会の議事録B

掲載した研究の内容によると、

 

150人の女性に顔を隠した男性の体の写真を

見てもらい、どの体系が魅力的に見えるかを

調査した結果、

 

約7割の女性が筋肉質な

男性を選んだ

 

という結果が出たそうです。

以下リンク↓

https://royalsocietypublishing.org/doi/full/10.1098/rspb.2017.1819

www.businessinsider.com.au

 

世の男性よ!結果は出た!

後は筋トレを頑張るべしッッ

 

また、

筋肉がある人は同性から見てもカッコイイ

ですよね。

 

実際、アスリートなどの引き締まったボディは

同性から見てもかっこいいですし、憧れます。

 

『いつかは俺もああなりたい、なってやる』

といういい目標にもなりますよね。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

この記事を読んだことにより、

 

あなたの中の筋トレやりたくなるゲージ

が溜まったのではないでしょうか??

 

筋トレのメリットは計り知れません。

 

さあ、後は行動するのみ、ですよ!

 

ということで、ご閲覧いただき

ありがとうございました!!